「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊-ゴーストインザシェル(アニメ映画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6490
ランキング
197
★★★★★ 4.2 (1094)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

仮想未来犯罪を描いた作品

・セカンドシーズンが終了後の話になっていますが、2期と大きく違うのは
少佐、素子が九課から離れていると言う事。そしてある事件で素子が関わってくるのですが、それは作品を見て下さい。二時間物の内容をコメントすると見れなくなるので、ただ二期で壮絶な最期を遂げたタチコマ九課でも再生を試みているが、天然オイルだけでは自己で言うゴーストを宿す事ができないらしく、ただのAI戦車で登場!後半には少し違う展開があるのでお楽しみに。

この仮想未来犯罪ってタイトルは今の段階では無理だが、IT産業の革命が
続けば、いずれ人間の意識は電脳でも生きる事ができる可能性も有ると言う事、そして今でもインターネット犯罪が有るように、進む化学に犯罪も巧妙について回る。これだけは言えるのだが、セキュリティーが先に有って起こる犯罪は無い。まず犯罪が起こりそれに対処する形の形式は変わらないと思います。なので情報の先端に気を配り危ないと思う事には首を突っ込まない!これが大事、そして自己の利益を他人の損失から得ようとしない事が大事だと思います。情報を売る行為でも個人情報を売買する事と、何かの育成や能力UP的な情報の売買では、全然違うし、犯罪になる行為と感謝される行為と同じ情報の売買だけでも大きく違ってくる。要は人がこれから生きて行く上でどれだけ倫理観を守り社会を保つかと言う事だと私は思います。

この作品は近い未来の話だけにいつも面白いと思います。
ただ、この作品の時代には前提に第三次世界大戦が有った事をお忘れなく
放射能除去装置を日本が開発した為、日本が世界大国に復活したが、
装置の開発が他国ならこの作品の世界はまず訪れないと思います。
がんばれ科学者!!(笑)

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 255
サンキュー:

4

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ