「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦(アニメ映画)」

総合得点
77.3
感想・評価
455
棚に入れた
2986
ランキング
616
★★★★☆ 4.0 (455)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

軍師又兵衛としんのすけ

[クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦]

しんちゃんが戦国時代にタイムワープしてしまう物語。
この戦国はどちらかといえば大人向けの作品なのかなと思いました。
姫様と家臣の恋は禁断であり、姫様は他の大名の所に嫁ぐはずだったのですが、
21世紀では身分など関係なく結婚するものとしんのすけの話を聞き、
大名との婚約を破綻させ戦になってしまう物語です。

戦いの内容としても槍や銃の使い方も凝っていて、正直クレしんなの?と思った位。
家臣の又兵衛の姫様に対する想いや、戦場での男気は単に格好良いではなく、
哀愁漂った、あえて言葉にしない表情で伺えるし、しんちゃんと内緒の男の誓いをする所も、
それがし感動してしまいました。

最終的に又兵衛は戦いの中で死んでしまい好きだった姫様とは結ばれる事なく終わる。
結ばれてハッピーエンドかと思ってましたが、ここのあえて結ばれない所、個人的には良かったです。
姫様も又兵衛に想いを馳せているのですが姫様の心の中で居続けるような切ない恋でした。

全体的によくも悪くも大人向けであり、ギャグよりもマジメな話です。
お決まりのギャグがもう少し見たかったのですが逆の視点というか、
普通に見た分の意見としては映画一本の中でストーリーの流れも自然な運びだし、戦いに突っ込む、
しんのすけ及び野原一家の意気込みと又兵衛は単純にイッケーと叫びたくなる位の白熱もの。

久しぶりに野原しんのすけというキャラを見て、長く続いているクレしんが
飽きられずに愛されているのは凄いなと思いました。
主人公の魅力においてはしんちゃんは支持層からかなりの定着があるかなと。
また、子供の頃には気づきませんでしたが、ひろしが思いのほか格好良いw
またまた好きなアニメが増えてしまいました。次のクレしんは好評のオトナ帝国見てみます。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 461

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ