「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26596
ランキング
95
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本当のギャンブルとは?

この作品についてコメントする前に本当のギャンブルについてコメントします。今、日本にあるギャンブルは?と聞くと大半の人は競馬・競艇・競輪そしてパチンコと言う感じではないでしょうか?でもギャンブルの基本は勝ち負けだけの事です。それにも色々な種類は有りますが、ロシアンルーレットも一つのギャンブルです、ただし賭ける物が命と言う物になるだけです。
世界には色々なギャンブルが有りますが、命を賭けるギャンブルは法の下で禁止されているのが当たり前です。ただ、世界には全財産をかけた人は多くいます。この作品でもしばしば、空が自分たちの命、もしくは国民の命までかけた勝負をします。大きな賭けには大きなリスクが有ります。
このアニメでは、相手の心理や状態、国の状況など細かく分析し勝負します。これが普通のギャンブラーと言える人達です。日本の博打で何も考えないで勝てる人は、99%いません、簡単な事です。行動する1つ1つが勝敗を大きく分けるのです。ポーカーなどは特に言えるのですが、自分の手札、捨てた手札、人数で自分が勝てる確率を出す事を知っている人は強いです。
逆に、運だけと思っているパチンコでも同じことが言えます。
好きな台、好きな店を選んでる人は勝つ確率は下がります。
本当に勝ちたいなら、お客が多く朝一番でも座れるかどうかぐらいの店でないと勝率的には厳しいのです。店は店を維持する費用をお客から搾取しているのですから、負けてもいい覚悟の人だけが好きな店、好きな台で遊んでください。でも勝ちたいのであれば、何をするのにも情報を集め1%でも勝率を上げる事をするのが本当のギャンブラーです。
このアニメではそれがとても良く出ています。アニメを見て明日からパチンコが勝てるわけではないですが、物の見方を変え思考を凝らすことで勝てる勝負もある事を覚えてください。
この空と白は本当にゲーマーと言うよりギャンブラーと言えます。
その行動と理念と信念がこのアニメの面白さに繋がってます。
本編で多々に登場するイカサマ等もギャンブルではよくある話です。
その裏をつくこと、逆手に取ること、その上を行くことこそが、勝負で勝つ為に必要な事だと思います。では、本編を見てお楽しみください。

投稿 : 2014/08/10
閲覧 : 246
サンキュー:

6

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ