「ノエイン もうひとりの君へ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
670
棚に入れた
4650
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (670)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nagi さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

暗い話だった。

ストーリーは王道のSFもの。
たくさんの平行世界をヒロインが行き来する。
ストーリーが小難しく、全体的に暗い作品。
量子力学のお話だと聞いたので見始めましたが、
久しぶりに、見てがっかりしたアニメとなりました。
以下、批判的な文章ですので、すきな人は見ないでね。

作品中には、たくさん量子力学のお話が出てくるが、これがよくない。
作品を知的なものにしたかったのかもしれないが、逆効果だったと思う。

作中で、量子力学の説明が始めると、その都度誰かが
「難しい話はなしにして~」
などと言い出し、途中で説明を打ち切る。
何が言いたいのか?

しかも、説明される量子力学の内容もアニメに都合の良いようなトンデモ理論で、真面目に聞いていても、ぼーっと見ていても意味不明になる。

なんでもアリなら、なんでもアリにする。
リアリティを追求するなら、しっかりと量子力学に即して話をすすめるべし!

最後に、量子力学がすきな人は見ないほうがいいですよ。
間違いが多すぎて、見ていてストレスが溜まると思います。

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 351
サンキュー:

13

ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノエイン もうひとりの君へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nagiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ