「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4586
ランキング
958
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さいこぱす~にゃんぱす~

「シビュラシステム」が構築されたことで、人間のあらゆる心理状態や性格傾向は数値データとして計測され、人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)と呼び習わした。シビュラシステムを導入されて間もない未来世界(西暦2112年)で大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事はシビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行なっていた。この作品は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く( ´▽`)

狡噛 慎也(こうがみ しんや)。
公安局刑事課一係に所属する執行官。自虐的なまでに鍛え上げられた肉体と操作の執念は同じ執行官の間からでも畏怖の眼差しを向けられている。元は監視官だったみたいだけれどある事件をきっかけに犯罪指数が上がり執行官になった…

常守 朱(つねもり あかね)。
公安局刑事課一係に所属する新米監視官。天真爛漫だが押しに弱い性格、狡噛に翻弄されながらも事件の捜査に一生懸命取り組んでいく。訓練施設は首席で卒業するほどの才能の持ち主。

宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか)。
公安局刑事課一係に所属する監視官。朱の先輩にあたる。犯罪係数の高い人間を嫌悪し、社会から駆逐したいという一念でキャリアを歩むエリート。狡噛とは何らかの因縁を持っている模様。

征陸 智己(まさおか ともみ)。
公安局刑事課一係に所属する執行官。ベテランの執行官で度々新人の常守にアドバイスをして促したりしてくれる。勤勉実直で頼りがいのあるダンディ。

縢 秀星(かがり しゅうせい)
公安局刑事課一係に所属する執行官。若い執行官でちゃらんぽらんでお気楽な性格だが、仕事はきっちりこなす。朱をよくからかって喜んでいる。

六合塚 弥生(くにつか やよい)。
公安局刑事課一係に所属する執行官。感情を表に出さないクールビューティ。残虐な事件にも冷静に対応する。

唐之森 志恩(からのもり しおん)。
公安局総合分析局の分析官。執行官、捜査官たちの捜査活動を様々な分析データでバックアップする。おしゃべりでナイスバディ、他の執行官と一緒で犯罪係数は超えている。

1話{netabare}
(旧1話)
何やらいきなりクライマックスっぽいシーンから始まりました(´Д` )
そしていきなり哲学っぽいこと言ってるよ…わからないよーwパッキパキだよーw
オープニングシーンとアニメが一緒に始まるなんて…熱すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとなくOPシーンが最終回に繋がる気がします。
コウガミシンヤとマキシマショウゴ…彼らが物語を紡いでいくんですね…

「監視官」常守朱、配属早々事件のご様子
サイコパスの検査に引っかかると潜在犯として捕まってしまうみたいですね…
これがありえる日本の将来なのかもしれないと思ったら少しゾッとしてきましたね

同じ犯罪者を狩るための獣「執行官」見た目は普通の人なのに(>_<)
ドミネーター…相手のサイコパスを読み取る銃
相手が執行官なら武器になる銃ってことね( ´ ▽ ` )ふえーハイテクー☆彡
執行官も潜在犯なので撃とうと思えば撃てるってことね…

ごちゃごちゃしたところに犯罪者は潜伏するのは鉄板w
征岡さん。表面上は普通でもドミネーターを当ててみたら…潜在犯…
人は見かけでは判断できないってことですね(゚д゚)(。_。)

へえー…常守、訓練所じゃ首席だったんだ(^O^)ミエナイw
理不尽な世界=これが現実…ほんといやな世界…
頭がラリすぎてるとパララザイザーも効かないみたいですね…
対象のサイコパスが一定値を大きく超え過ぎるとシビュラシステムに処分されてしまう
人質もまた恐怖でサイコパスに陥る…サイコハザード
機械に判断される社会とは本当に理不尽なことが起きやすいみたい

ドミネーターで撃たれると肉が弾け飛ぶんですね
常守はこの仕事に向いていないのになんで常守は「監視官」なんかになろうと思ったんでしょうね?(´・ω・`)
そして常守は狡嚙を撃った…その判断が正しいかどうかなんてわからないよね…
気持ちで解決することもあれば解決しないこともある…ってことさね(´・ω・`)

(旧2話)
完全な社会は完全な社会を作ることを諦めることによって完全な社会が成り立つ
悪人を0にしようとしてはいけないということだね(゚д゚)(。_。)

狡嚙は昔の事件のせいでサイコパスが一定値を超えてしまったんでしょうかね?
パラライザーを撃たれた狡嚙さん

朝からサイコパス色素とか測られるのかー…カボチャは監視されてるみたいでやだなー★
昨日やっちゃったのに正常とか大物ですよねwww(沙*・ω・)
っていうか…あのクラゲみたいなホログラムは一体?みんな持ってるのかな?

その日の気分で模様替えできるとか便利
カロリーもわかるし朝ごはんも勝手に作ってくれるのね(笑)
常守さんは朝は少し大胆なご様子
服もセットしとけば上から着れるのね…試着が便利な世の中(笑)
こういうところはうらやましい(笑)

メンタル美人って
就職先もシビラシステムによって決められるのね…なんか納得できないかも…
常守はいい友人に恵まれたみたいですね☆彡

分析官も潜在犯…お役所の闇を感じるwww(沙*・ω・)
常守は冗談が通じないタイプwww
狡嚙さんは思ったより重傷

仕事場は思ったよかおしゃれでごちゃついてるオフィス…憧れの職場かもw
平和な1日になりますようにとか言ってるとフラグw
常守監視官2日連続でお忙しいことで(笑)

エリアのストレスが上がっただけで監視官と執行官来るんですねw
全身アバターになりきることもできるって変装も便利ですね
征岡さんすごい…一目見ただけで潜在犯を見抜くなんて(*゚▽゚*)

カレーうどん美味しそう(^p^)
執行官は刑事課フロアと宿舎しか行き場がないらしい
縢は常守のことを自分とは全然ちがう選ぶことのできる人生を歩んできた常守のことを気に入らないみたい…
狡嚙は怪我をしたおかげで自分の役目を思い出せたみたい…怪我の功名?
珍しい監視官。常守朱。
これからたくさんの試練が彼女を試すんだろうな…
{/netabare}

投稿 : 2014/09/02
閲覧 : 227
サンキュー:

13

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ