「On Your Mark(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
189
棚に入れた
986
ランキング
1870
★★★★☆ 3.7 (189)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.0
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

K.K.. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

6分48秒の短編アニメ。

普通のアニメだとレビュー書くまでに日数掛かりそうな為、短編物を観て、皆さんにその良さを伝えていこうと思った。

このアニメはCHAGE and ASKAさんの曲に合わせて物語が進んで行く。6分48秒まるまる曲で有り、音声は一切ない。

声優がいないアニメは始めて観たのかもしれない。短編と云えども、誰かしら喋るかと思いきや、シナリオが終るまで誰も喋らないではないか。

声がない代わりに終始歌があるという訳である。

誰かが喋らないとつまらないのかと思うのが普通だが、私の感想としてはつまらなくはない。

まず、物語の時間が非常に短い為に、疲れを催さず気軽に観れるのが1点。

次に、ジブリ映画の為に、結構骨がシッカリしている。

楽しめる要素は他にもあるのかもしれないが、取り敢えずこれ位で。

作画等の感じからして、かなり昔の作品であると思われる。

話の内容だが、翼のある少女を2人組の男で車に乗せてドライブしたり、敵と思われる軍艦らしき乗り物の攻撃から、少女を守ったり等。

特別印象に残ったシーンは無い。それでも、つまらないとは思わなかった。

観終わった後がとても爽やかである。

「短編アニメ、なかなかイケる。」

これからも、短編アニメのレビュー等、頑張っていくので応援の程宜しくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿 : 2014/08/24
閲覧 : 358
サンキュー:

30

On Your Markのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
On Your Markのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

K.K..が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ