「シンデレラ(アニメ映画)」

総合得点
68.3
感想・評価
39
棚に入れた
302
ランキング
2079
★★★★☆ 3.9 (39)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今なお多くの人が憧れるストーリー

1950年に公開されたなんて信じられない。
古さを全く感じない文字通り「不朽の名作」
ストーリーも王道的で、それゆえに女の子の永遠の憧れなのでせう。
ディズニーがかけた魔法に有効期限なんてないんだなー

人物の動きを実際に役者が演技してから撮影して、それをアニメーションにする。この方法によりシンデレラの動作にリアリティが生まれ、ひとつひとつの動きが丁寧で優雅なものとなっています。あんな優雅に掃除をする女性を私はほかに知りません。二人のガサツな姉とは対照的

見てる途中で「なんでガラスの靴は魔法が解けないの?」なんて友達と言ってたけど、作中でしっかり描写されていますね。この夜の思い出の品として特別に魔法が解けないように残してくれた、妖精さんの粋な計らいです。
ねずみや小鳥たちも楽しく頼もしい友達としてシンデレラを助けてくれます。ほんと有能!彼らがいなければハッピーエンドはあり得なかった
これほど動物たちに愛されるシンデレラはきっといいハンターになr

…それにしても改めて見るとシンデレラの美しいこと!What a beautiful girl she is!
寝起きの髪型が一番好きかも。魔法の精が作ったドレス姿が有名だけど、動物たちが作ってくれたドレスも素敵
たとえ灰かむりでボロボロの服を着ていてもその美しさは隠しきれない。
ガラスの靴をもってやってきた大公、姉二人の審査をしているときは興味なさそうに居眠りしていたけどシンデレラが現れたときは超笑顔!みずから率先して審査をします。やはりいつの時代もどんな身分の人も美人には弱いんだなあ。
でもって冷静に見るとシンデレラの足がとても小さい!纏足でもないのに大公の手のひらより小さいとは!
それも美しさの基準なのかな?

楽曲
夢はひそかに
これが恋なのかしら
見目麗しい、性格もいい。しかし、なにより歌声が美しい!ディズニープリンセスにはミュージカルシーンを通して恋をするものです。

ビビディ・バビディ・ブー
だからあの魔法使いのおばさんも…
うん、歌は良いよね、、元気になれる魔法の歌だ

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 348
サンキュー:

5

シンデレラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シンデレラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ