「逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TVアニメ動画)」

総合得点
59.9
感想・評価
65
棚に入れた
445
ランキング
5942
★★★★☆ 3.5 (65)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かかのん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

アクションの少ない、「逮捕」は魅力半減です!

レンタル店でDVD1と2が廉価で売っていたのをゲットしました。

放送時には仕事が忙しくて、「逮捕?三期っ?」と深夜にちらっと見た記憶はあったんですがパッケを見るまで全く忘れてましたね。

で!4話までの感想です。

うーん、設定が細かく変わっていたりするのはこの際目をつぶるとしても4話に渡って共通なのが、「展開が遅くてモッサリしてる」「アクションが少ない」という点ですね。

既に4クールと2クールで散々やり尽くしてるんだから、テーマを決めた別のトライをするか、本気で警察の日常と若者群像+逮捕コメディに取り組むか?のどちらかしないと全然面白くありません。

二期はそれが顕著でキャラ性に頼って面白くなくなった訳ですし。

「逮捕しちゃうぞ」という作品の「現代が舞台」「日常性」「警察」という部分を存分にフューチャーしないと、既存の日本刑事ドラマの様に「いつもの展開で飽きる」になってしまいますね。

私なら一話のランディ君を立てて、ワンクール分の中心に据えます。

アメリカでの両親の事故、大企業の陰謀、ランディを狙う組織、日本の謎の祖父、ランディの間違った侍へのあこがれ、アメリカの日本の歴史感、母への憧憬、ランディと父の葛藤とか?いくらでも話を厚くする事ができます。

一話と二話のランディ君の事件が規模が大きい割にオチが弱くて驚きました!これはランディ君のキャラが一人で動かすには幼く、主人公が隠れて保護するには歳が行き過ぎて点がネックになってるからですね。というか主人公二人が頼めば子供を匿う協力者や場所は「逮捕」なら幾らでもあるのにw

ユーザーに媚びるなら美少女にしても良かったし、14歳くらいの少年ならもっと動かしやすかったのに、脚本が中途半端にキャラ作るとこうなると言う典型だと思いました。

三話の駐禁レスラー、この回を面白くしたかったら普通に「ストライク男」と絡ませるでしょw

「怪力」をネタに美幸とレスラーを対比させているダケの話なので、冒頭に駐禁立てかけ事故を起こして、その事故現場に常にストライク男をお邪魔虫にして、二人と絡ませれたギャグでもいいのに。

あんな派手な行為が街中で人に見つからずできる訳も無く…後このレスラーの雑魚さ加減だと正直、美幸の相手にもならないしw

蛇の回はもうどうでもいいやw

4話の一部とEDにもある二人の微妙な友情はやらない方がいいと思います「逮捕」には百合っぽいのは合わないので。

絵は綺麗ですがもっとアクションとキャラを生かしたコメディをして欲しいですね!

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 374
サンキュー:

0

逮捕しちゃうぞ フルスロットルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逮捕しちゃうぞ フルスロットルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かかのんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ