「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5283
棚に入れた
25846
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5283)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

双葉。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「王道のラブコメ」と「ラブコメ以上の笑い」を求める方におすすめ。

原作はファミ通文庫のライトノベル、既読です。
テンポが良くさらっと観られる作品でした!

【キャラクター/声優】
キャストは結構豪華だと思います。
声優さん方の素晴らしい演技力が光ってストーリーも面白い!

吉井明久-下野 紘
姫路瑞希-原田ひとみ
島田美波-水橋かおり
坂本雄二-鈴木達央
木下秀吉-加藤英美里
土屋康太-宮田幸季
霧島翔子-磯村知美
清水美春-竹達彩奈
久保利光-寺島拓篤
木下優子-加藤英美里
島田葉月-平田真菜
工藤愛子-南條愛乃
福原 慎-津田健次郎
西村宗一-大塚明夫
吉井 玲-井上喜久子

・下野さんは安定のいじられキャラw
・雄二は声と男前な性格は素敵だけどもう少しイケメンが良かった(泣)
・ムッツリーニこと土屋康太くんは、男子キャラで一番好きです!
・久保くんが見た目のわりに?キャラが濃くてびっくり(笑)
というのがキャラクターに対しての主な感想です。
女子キャラについては、これまたクセのある子ばかり。
秀吉(ちなみに性別は『秀吉』)と霧島さんが可愛かったです♪
あとは美春なんですが、しゃべり方といい、どうしても
とある科学の超電磁砲の白井黒子を彷彿させるキャラで気になりました^^;

【作画】
ラノベらしい、「萌え絵」に近い感じです。
原作の方が個人的には好きですが、アニメも嫌いではありませんでした。

【音楽】

OP-Perfect-area complete/麻生夏子
ED-バカ・ゴー・ホーム/milktub(コーラス:バカテスオールスターズ)
ED2-晴れときどき笑顔/姫路瑞希(原田ひとみ)島田美波(水橋かおり)、
            木下秀吉(加藤英美里)、霧島翔子(磯村知美)

作風に合っている曲だなというイメージです。
「晴れときどき笑顔」は可愛かったです^^

【面白かった場面】
観ていない方にはよく分からないかもしれませんが、個人的に笑ったところをご紹介しておきます!

{netabare}〈1話にて〉
明久が観察処分者だと発表されたときにガヤで「絶望したっ!」と聞こえてきたのは気のせいだろうか(笑)

〈2話にて〉
*姫路さんと明久の会話

姫「あっ、外見も好きですよ。私の友達も、
『美少年の吉井くんとたくましい坂本くんが一緒にいると絵になるね』って」

吉「いい友達だね。仲良くしてあげてね」

姫「『やっぱり、吉井くんが受けなのかなぁ』とも」
吉「すぐに縁を切りなさい」

*その後の明久のお言葉

「僕は…僕は…受けなんかじゃなぁーい!!」

と、手に卓袱台をくっつけながら走り去っていく姿は実に滑稽。

*試験召喚戦争の際、Aクラスの佐藤さんと明久の会話

佐「それじゃ…あなたは!」

吉「そうさ、君の想像通りだよ。
 今まで隠してたけど、実は僕...

 左利きなんだ(キラン」


そしてBパートに入る前(CMはさんだ後)と次回予告に出てくるテスト問題も面白い!
原作にもあるネタなんですが、

【第6問】
問 以下の問いに答えなさい。
水泳個人メドレーの種目を答えなさい。

姫路瑞希の答え
『1.バタフライ 2.背泳ぎ 3.平泳ぎ 4.自由形』
(これくらいなら私だってFree!観て学びました~)

教師のコメント
正解です。さすがですね、姫路さん。(以下略

吉井明久の答え
『アニソンメドレー、ナツメロメドレー、鳩サブレ―!』
(言う時のテンションw)

教師のコメント
鳩サブレ―は先生も好きです...。
(先生そんなので良いのかw){/netabare}

...とまあこんな感じですので、全貌が気になる方は是非ご覧ください♪
まだまだ笑えるシーンは沢山あります!

【全体を通して】
設定や演出、声優さんの演技は良かったと思います。
パロディーをぶっ込んでくる時もあり、キャラ同士の絡みは観ていて飽きません^^
ただ肝心の試験召喚戦争があまり楽しめなかったというのと、
ストーリーに意外性が無く先が読めてしまったというのが残念でした。
王道のラノベ的ラブコメを観たいという方におすすめです!

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 344
サンキュー:

44

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

双葉。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ