「らき☆すた(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
3595
棚に入れた
17589
ランキング
190
★★★★☆ 3.9 (3595)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

puuuusan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

らっきーすたーは色あせない

2007年放送の女子高生の会話のみで1話終わってしまうそんなアニメです。
日常系やパロ、声優ネタが好きな方ははまるかもですね。
・各話ごとに散りばめられたネタの数々
・かわいいキャラ達
・中毒性の高いOP
を堪能してくだされ!24話です
この年代以前のアニメその他の知識が試される⁉︎
(角川つながりでハルヒやケロロの登場回数が多い印象。知っていたらより面白いかも!)

【本編】
学校あるある、ネトゲあるある、コミケあるある…
ほぼ会話で成り立っております。
1シーンは短め。
場面の切り替えが速いので、一つ笑いをとったら次!
というようにテンポがいいのは四コマ原作のとりえでしょうか。
たまに他作品のキャストが乗り込んでくるシーンもあって楽しかったです!
主な4人をご紹介♪

・泉 こなた(CV平野綾)
重度のオタク。マンガアニメゲームに精通
=ω=. ←こんな感じ

・柊 つかさ(CV福原香織)
癒しポジション。天然キャラ

・柊 かがみ(CV加藤英美里)
常識人。主にこなたへのツッコミ担当でつかさの双子の姉。

・高良 みゆき(CV遠藤綾)
物知り。通称みwikiさん。ドジっ子属性も兼ね備える


【らっきー☆ちゃんねる】
2次元と3次元の狭間。声優ネタやぶっちゃけトークのコーナーと化しています。
キャラは
小神 あきら(CV今野宏美)と白石みのる(CV白石稔)の2人
…といってもほとんど中の人の会話ですね(^^;;
ひたすらあきら様を立てるコーナーです。
暖かい目で見ましょう!

ただ最後は『白石稔が躍動してた』という感想になりました。そのわけは後半のEDを見ていればわかることでしょう…


【音楽面がいろんな意味で素晴らしい】
まずはOPの『もってけ!セーラーふく』
耳に残る歌詞とリズム。キャラはダンスしてるのでそっちも目が離せない。

一方EDはかなり特徴的。2つに分かれていますね。
一応……
後半白石稔さんが躍動するとだけ言っておきますねw


【まとめ】
会話で笑い、キャラで癒され、音楽でハッスル!
なんだか病みつきになるちょっと変わった日常系でした。


【ゲロゲロゲロ♪】
{netabare}ケロロ全盛期に少年時代を過ごした者としては、アニ○イト(?)のシーンはうれしなつかしでした…{/netabare}

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 296
サンキュー:

24

らき☆すたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
らき☆すたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

puuuusanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ