「ピカチュウのふゆやすみ2000(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
62
ランキング
7710
★★★★☆ 3.6 (6)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ポケモンと過ごすわくわく冬景色。

この(OVA)シリーズは好きです。可愛くてのどかで、ほっこりします。

アニメはこの頃ポケモン金銀の頃でしょうか、チコリータやヘラクロス辺りが出てくるので。

ストーリーはポケモン達の活躍を演出する程度の味付けなので、簡単で分かりやすいイベントです。
喧嘩して仲直り、そして皆で協力して人助け。
ポケモン一匹一匹の個性を活かした、冬が舞台の暖かいお話です。クリスマスの話は定番と分かっていてもうるっとしてしまいます。


単純に思い出補正であることも否めませんが、この頃のポケモンは見ていて安心するというか、癒されます。
全体的にお子さん向け、ポケモンを知らないお子さんにもオススメできると思います。

夏なのに、再放送されていたのでつい見てしまいました(笑)

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 275

ピカチュウのふゆやすみ2000のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピカチュウのふゆやすみ2000のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ