「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
442
棚に入れた
2786
ランキング
680
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アリア社長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成された短編映画

『時をかける少女』や 『サマーウォーズ』を手がけた細田守監督の初期作。

同時上映のワンピース目当てで来た観客たちを唸らせたのは有名な話。

アニメでこれほど濃い40分を体験したのは初めてだった。

あらすじはとてもシンプル。
ネット上に悪いウィルスモンスターが現れたため、主人公たちがパートナーのデジモンと共にそいつを倒すため奔走する話。

細田監督の魅力はシーンの静動のメリハリ、使い分けの上手さにあると思う。
今作だとのんびりしたシーンを緊迫したシーンの間に挟むことで、緊張感をより際立たせ、視聴者を飽きさせない。

さらに音楽も魅力的。劇中での「ボレロ」が良い味出してる。
その他のBGMもテンポの良さを演出するために一役買っている。

そして終盤。比喩でなく息をするのも忘れた。目が釘付けになった。鳥肌が立つとはこういうことかと思った。

無駄のない洗練された、完成された短編映画だった。超オススメ。

投稿 : 2014/09/05
閲覧 : 297
サンキュー:

6

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アリア社長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ