「ウィッシュエンジェル-翼は小さいけれど-(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
28
棚に入れた
125
ランキング
7533
★★★★☆ 3.1 (28)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

希望の すごい エンジェル

ちょっとカレイドスター風のタイトルにしてみました。

人の大事なものと引き替えに、望みを叶えるウィッシュエンジェルの能力を持った、天の塚つばさ。たくさんの人を応援するために女子応援部の伝統校に入学するが、部員は3人?この設定だけで、いろいろと想像がふくらみ、楽しみでしょうがないです。

この物語を詳しく説明する前にスタッフリストを見てもらった方がわかりやすいかも知れません。

プロデューサー 池田東陽 元GONZO 「カレイドスター」
監督 佐藤順一「たまゆら」「ARIA」「おじゃ魔女ドレミ」「カレイドスター」
脚本 吉田玲子「けいおん!」「マリア様がみている」「のだめ」「まよキチ」「カレイドスター」
キャラデザ 渡辺はじめ 「宙のまにまに」「たまゆらhitotose」「スクラン」「カレイドスター」
ビジュアル 追崎史敏 「アスタロッテのおもちゃ」「ロミジュリ」「カレイドスター」
主演 広橋涼 「CLANNAD 杏」「Working!! 山田」「灰羽 ラッカ」「ARIA アリス」「カレイドスター そら」

ごらんの通り、カレイドスターのスタッフがほぼ完全に再集結したアニメーションです。GONZOを退社した池Pと追崎氏の作成したエンカレッジフィルムの初めてのオリジナル作品に成る予定。まだ、アニメ化までは時間がかかりそうですが、是非あの感動をもう一度見てみたいです。

エンカレッジ自体が弱小プロダクション。企画自体は、佐藤順一氏と池田氏の間で、結構前からあるのですが、道のりはまだまだ遠そうです。HPに佐藤順一氏のメッセージが載っているのですが、ここに、このアニメに関わる人たちのこのアニメに対する思いの様なものが書かれていて、意気込みというか、夢が感じられます。

本当にいい作品になりそうな予感しかしませんので、この作品のアニメ化の為に皆さん応援お願いします。皆さん是非「観たい」に入れてくれるとありがたいです。ついでにレビュー一言いれていただけると嬉しいです。なんか僕だけ参キューもらってもしょうがないので是非是非。

追記;HPに応援コメントのツイートなるものをしてみました。初めてツイッタつかってみたww

投稿 : 2011/09/25
閲覧 : 630
サンキュー:

28

ウィッシュエンジェル-翼は小さいけれど-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッシュエンジェル-翼は小さいけれど-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ