「大正野球娘。(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
456
棚に入れた
1986
ランキング
2812
★★★★☆ 3.7 (456)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女子の野球

タイトル通り女子が野球をするアニメ。時代は大正時代のようです。
日常系に近いスポーツアニメって感じです。

メジャーやおお振り、ダイヤのA等野球アニメは多々あるが女子が野球をするというのもあってスポコンアニメにはほど遠いがスポーツ要素は意外と含まれていると感じた。
専門用語はそんなに出てこないので野球知識のない人でも問題なく観れると思う。
恋愛要素も有り。
最初はどうかな?って感じだったが回を重ねるごとに面白くなってくる。

ストーリーは三郎さんと小梅の淡い恋愛事情がいいですね。こういうサブで恋愛を淡く描いたアニメなら恋愛アニメの苦手な私でもニヤニヤしながら観れちゃいます。
最終話は感動しました。 {netabare}”女子が野球をするという”偏見からそれを許さない人達が彼女達のプレーをみてどんどん魅了されていく様が良いです。
大差がついた時にはやっぱり男子には敵わないのかと思わせられたがクセや執念や魔球など最終話はスポーツマンって感じで観ていてとても感動します。{/netabare}

声優は豪華です。EDはいいですね。日常系にしては画も曲もかっこいいと思います。

好きな話は9話の誤解の多い料理店と最終話ですね。
好きなキャラは小梅と三郎さんです。
好きな場面は最終話の対戦でバックホームでの小梅のブロックに前転しながら吹き飛ばされるところです。あの女子の中でも小さい体でブロックをしようとする気概に感動です。てか男子容赦ねぇw
{netabare}小梅ちゃんお父さんの許しを得られたのかなぁ(´・ω・`){/netabare}

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 216
サンキュー:

5

大正野球娘。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大正野球娘。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フィーートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ