「地下幻燈劇画 少女椿(アニメ映画)」

総合得点
63.8
感想・評価
61
棚に入れた
224
ランキング
4039
★★★★☆ 3.4 (61)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Welcome to Underground

子供は絶対に見ちゃ駄目。

トラウマ確定です。
そりゃ…上映禁止にもなるだろうなって作品で、主に見世物小屋が舞台。
エログロ満載で、普通にHしてたり臓物出てきます。

丸尾末広氏の世界観って多分8割から9割くらいの確率で
苦手とされるだろうな…
でも、残りの1〜2割はツボに入るだろうというアングラ路線。
時間にして50分くらいの作品ですが、見終わった後は強烈なインパクトを残します。
家畜人ヤプー読めるような人なら多分平気。


以下は特に読まなくてもいいやつ

{netabare}


こういう作品は古本屋で探したり読んだりしてて
ちょっと懐かしかったです。
ヴィレヴァンで普通に売ってる本もあるけどw
今じゃ規制で見る事や触れる事もないだろう的なアングラ感は
胸の深く奥底でトキメキを静かに放つもの。
一般大衆向けではないけれど、吐き気がするかもしれないけど
見世物小屋というものが確かに存在して
奇異な眼差しで見られていた娯楽性を持つ時代も確かにあったのです。


一方、障碍者の働き口や行き場のないものの生きる術として
存在を許されていました。
今では考えられない状態で、生きて行く事に全力だったと思います。
恥を捨てプライドを捨て、ただ食べる為に生きる為にそこにいる。
心情を慮れば、苦痛以外のなにものでもないでしょう。


綺麗なものばかり見てても何も見えてこないのよが信条の私としては
割と好みだったりします。
目を瞑って見なくても生きては行けますけど。

{/netabare}

人にはおすすめできない作品です。

あにこれにないのでここに記述
カルト・アングラ系アニメ(追加予定)

二度と目覚めぬ子守唄(27分)
ねじ式       (13分)
地下幻想奇譚 座敷牢 (11分)
異形花魁華屋敷    (11分)

投稿 : 2014/09/18
閲覧 : 561

地下幻燈劇画 少女椿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地下幻燈劇画 少女椿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ