「半分の月がのぼる空(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
1066
棚に入れた
6159
ランキング
946
★★★★☆ 3.6 (1066)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死を受け入れるって辛いことだよね

心臓病で入院している少女と急性肝炎で入院している少年の物語です。
少女は5年あまり入院を続けています。
たまたま転院先であった少年と淡い恋に落ちます。
でも,少女には終わりが近づいています。
少女には恋した少年のために生き続けたいとの思いが芽生えます。
これまでは,抗うこともなく死を受け入れることを覚悟していました。
少年と会って恋をして生きたいという希望を持ち手術することを受けれました。
しかし手術をしましたが思いに反して結果は複雑です。
途中,主治医は過去に自分が同じような状況で最悪な結末を経験したこともあって,少年には少女をあきらめるようにつらく当たりました。
でも,少年の思いは強く彼女を最後まで守る覚悟を決めて彼女に伝えます。
君といつまでも一緒にいたいと。
ここで物語は終わりです,病院純愛物語です。
高校生の頃にこんなに真直ぐに誰かを好きになれたらなんて,今更ながらに思います。
作画はちょいとしょぼいけど,内容は良かったです。
ハッピーエンド指数はこの先の展開(あったらですが)次第ですが,とりあえず50点にしておきます。
5話と短かったですが良かったです。

投稿 : 2014/09/07
閲覧 : 206

半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ