「ひまわりっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
54.5
感想・評価
59
棚に入れた
335
ランキング
7481
★★★★☆ 3.1 (59)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.0
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

忍びなのに、目立ってるよね(笑)

とある隠れ里?霞高原町こと「霞の里」そこには『くノ一』養成学校『志能備学園』があり。日々忍術や修行にあけくれていた。
そこに、赴任してきた新米教師万里小路ハヤトは友人に借金を押し付けられ、高収入を求めてやってくるのだが、学校の内容など気にもしないで、やってきたのが運のつき(笑)他の教師は皆忍者、生徒も忍術を使う。その中で1人だけ他の生徒より落ちこぼれぎみな、ひまわりを救ってしまい、ひまわりは恩返しのため忠義を立てようとする。なかの良い優秀な5人の生徒しきみ、あざみ、ゆすら、ヒメジそして、正体がいまいち不明なつきよ姫
彼女達には色々な秘密があるが、それは作品でお確かめください。
元々、ひまわりと言うぐらい明るいイメージの忍はどんな物語を見せてくれるのか?それは見て楽しんでください!
私はひまわりの花が大好きなので、最初はそこから見たアニメでしたが、
なかなか伏線を最後まで隠して2期続きます。
1期はお互いがライバルで争いも戦いも有ります。ひまわりを認めない仲間が徐々に認めていく話が増えて、最後は仲間らしい仲間になっていた感じがします。友達もそうですが、なろうと思って友達になるのは難しいものです。気が付けば友達になっていた。そういった感じが私は大好きです。
今の時代とはまた違う感じは有りますが、和めて楽しめて良い感じのアニメでした。1期で少し思ったのは、ひまわりが中心すぎて万里小路ハヤトの話が少なく何かひまわりが一生懸命に忠義をかける人物に見えないのが残念でしたが、2期では、、、、それでは1期を見て頂き、2期のコメントでまたお会いしましょう(^_-)-☆

投稿 : 2014/09/09
閲覧 : 378
サンキュー:

2

ひまわりっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひまわりっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ