「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1021
棚に入れた
5120
ランキング
863
★★★★☆ 3.8 (1021)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一人の少女の不屈の物語がいま始まる。

同じ時期に放映のサンライズさん製作の「ガンダムGのレコンギスタ」よりこっちの方が面白かった(笑)

サンライズさん製作の作品です。監督は『ファースト・スクワッド』などを手がけた芦野芳晴さん、そしてクリエイティブプロデューサーには『ガンダムSEED』などを手がけた福田己津央さんが担当します。
ヒロインの・アンジュリーゼ役は水樹奈々さんが演じます。


あらすじ:
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。全てを奪われた彼女は、僻地の離島に隔離される。そこで待ち受けていたのは、戦いしか知らないノーマの少女たちとの出会い。変形人型兵器「パラメイル」のライダーとして、次元を超えて侵攻してくる巨大攻性生物「ドラゴン」を狩る日々だった。名前を奪われ、兵士となった「アンジュ」が、戦いの果てに見るものとは。信じられるものは、何か。手にするものは、何か。一人の少女の不屈の物語がいま、始まる。

監督:芦野芳晴
クリエイティブプロデューサー:福田己津央
シリーズ構成:樋口達人
キャラクターコンセプト:松尾祐輔
キャラクターデザイン:小野早香
パラメイルデザイン:阿久津潤一
ドラゴンデザイン 宮武一貴
コスチュームデザイン:黒銀
音楽:志方あきこ
主題歌(OP):水樹奈々「禁断のレジスタンス」
主題歌(ED):喜多村英梨「凛麗」

キャスト
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞声優
アンジュ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
モモカ:上坂すみれ
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ジル:本田貴子
エマ:ゆかな
メイ:渕上舞
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ゾーラ:根谷美智子
ジュリオ:鳥海浩輔
シルヴィア:東山奈央
リィザ:ゆかな
ミスティ:伊瀬茉莉也
ジュライ皇帝:山寺宏一
ソフィア皇后:林原めぐみ

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 206
サンキュー:

12

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ