「みなみけ おかわり(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1636
棚に入れた
9070
ランキング
692
★★★★☆ 3.6 (1636)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

怖い…

ほのぼの三姉妹の日常を描いているシリーズの中でもかなり異色な作品となっています。特に1期から続けてみるとその雰囲気の違いにビックリしました。
一応制作事情の背景として、本作は分割2クールの後半であり、当初から1期と対比させるという意図の元に作られた作品のようです。なので、1期と2期はパート1パート2というよりは、前編後編という風に捉えるべきなのかもしれません。
それにしても、あまりにも暗いというかシリアス風というかとにかく「みなみけ」らしさが感じられない作りとなっています。
また、オリジナルキャラクターで冬樹という少年が出てくるのですが、このキャラがよく分からない。2期を象徴するかのような暗いキャラで、しかもあっさり退場されられたりと、ある意味可哀想な存在でした。
みなみけの面々もかなりネガティブというかマイナス思考な行動が多々あり、観ていてとても怖かったり辛かったりしましたね…。
ポジティブな要素を挙げるなら、保坂だけは通常運転というかブレない行動で安心して観られます。それと、最終話の春香の留学騒動を巡るエピソードは、みなみけ三姉妹の絆が感じられて非常に良かったです。三姉妹が抱き合って1期のOPが流れるところは感動しました。
とはいえ、全体を通してマイナス面が目立つ作品です。あまりオススメはできないですね…。

投稿 : 2015/05/04
閲覧 : 456
サンキュー:

11

みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ