「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
73.8
感想・評価
646
棚に入れた
4585
ランキング
958
★★★★★ 4.1 (646)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Nyanpass さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期が楽しみ♪

最終回も終わりましたので更新します

このアニメの特徴は脚本家の一人に「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄氏、そして総監督に「踊る大捜査線シリーズ」の監督、本広克行氏を起用していること。

以下、物語のあらすじのようなものとなっています。↓

{netabare} 物語の舞台は2112年の日本、食料、職業その他諸々のものがコンピューターによって完全管理されている時代、
そして人間の心理状態が性格傾向によってその人間が犯罪を犯す可能性があるかどうかを指数(サイコパス)によって判断できる「シビュラシステム」というというものによって「理想的世界観」が創造されています。

そういった世界観において犯罪が起きないようサイコパス指数が高い人間を取り締まっているのが厚生労働省が管轄している唯一の警察組織「公安局(刑事課)」となっています。{/netabare}

最後まで見た感想ですが、やっぱり主人公・朱の活躍ですかね、最初のうちは「大丈夫かな、この人」な感じだったんですが、いろいろ理由はあるのですが、最終話では見事な立ち回りを魅せてくれました。

もっと早くこの作品を見ておけばよかったと後悔しました(だと今回の新編集版もっと楽しめたのかも…)

続く来月からの第2期、非常に楽しみです。

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 222
サンキュー:

6

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Nyanpassが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ