「たまゆら(OVA)」

総合得点
71.3
感想・評価
697
棚に入れた
3045
ランキング
1328
★★★★☆ 3.9 (697)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはなかなかの素材(65点)

1話20分弱×4話のOVA。
オリジナルアニメ。

個人的満足点:65点
アニメ系統:ほんわか日常系

2011年秋にTVアニメ化されるのもあり
OVAがあると知り急遽視聴してみた。

他の方も仰っている通りほんわかした日常を描いていた。
と、その辺りのことは他の方のレビューを参考にしていただければ、
おおよそ分かるのではと思う。

それより、ここは私なりの視点で1つレビューしてみる。

まず1点、キャラ素材がいい。
さすがに1時間強でキャラの個性を存分に引き出すことはできなかったが
それぞれの片鱗は垣間見えた。
これは、うまくすれば「けいおん」に並べるのではと思う。
メインキャラ4人をいかに生かすかで勝負が決まりそうだ。
竹達さん、阿澄さん、井口さんのからみは美味しい。
竹達さんはきついあずにゃんのイメージだが、天然キャラもなかなか。
儀武さんはあまり知らないのだが、無口の口笛キャラというのは新しいと思う。

2点目、ジブリっぽい。
作品の雰囲気がジブリぽい。
風景描写などかなり美しく描かれている。
このクオリティをTVアニメでも継続できればかなりのものか。
OP曲も魔女の宅急便EDカバーだしねw

3点目、写真が題材。
写真が題材になっている。
非常に個性的。
これは化けると写真ブームを呼び起こすかもしれない。

以上、3点を総合して、
これはうまくすれば相当面白くなりそうな気がする。

ただ、作品自体ほんわかムード満載なので、
そちらの方向性になりそうな気はしている。
そういう意味では、ほんわか日常が苦手な人にははずれかもしれない。
(私にとってもきつい作品になる可能性は十分にある)

どちらにしても、TVアニメには期待が膨らむ。
個人的にはキャラ押しでいってくれれば面白そうではあるが。


と、まあTVアニメへの期待ばかり書いてきたが
つまり、何が言いたいかというと

井口さんがインデックスにしか聞こえないw

投稿 : 2011/09/24
閲覧 : 435
サンキュー:

25

たまゆらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまゆらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ