「精霊の守り人(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1227
棚に入れた
6408
ランキング
437
★★★★★ 4.1 (1227)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメが苦手な人にもすすめられそうな作品。

見る前は「なんか地味そうな作品だな~」と先入観持ってましたが、
1話見てこの作品の世界に惹きこまれました。
背景、人物の描写ともに素晴らしい。

これはアニメが苦手な人にもすすめられそうな良作ですね。
なんというか真面目な作りがジブリの宮崎作品的な感じというか、
今日び乱発されてる”視聴者への媚び要素や萌え要素”などが一切皆無です。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん。

でも、しっかりした作りなのでグイグイ続きがみたくなってしまいます。

特筆すべきは、「何?、このカッコイイ婆さんw」です。
何度も「コレって主役じゃないの?」と疑いましたw。
ぜひ本作を見て、どのキャラか探してみてください。

主役のバルサは、やはり声優さんの力量が凄かったと思います。
普段は女優さんなのでしょうか?。
この方の声の演技であったからこそ説得力ある主人公であったと思えます。

物語的には、
”子供の時も、また大人になってからも人として成長していく上で大切なこと”
を、多々教えてくれる作品だと思いました。

投稿 : 2014/09/18
閲覧 : 308
サンキュー:

19

精霊の守り人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊の守り人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ