「ローゼンメイデン (スタジオディーン版)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
642
棚に入れた
3702
ランキング
2580
★★★★☆ 3.6 (642)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

!

1期と話の内容も違いがあります。ドール達の衣装だったり、主人公の目の色だったり変わってる部分も多々。

今回は、巻いた世界巻かなかった世界の主人公ジュンがでてくるのですが
パラレルワールドになっており
巻いた世界ではジュンは中学生
巻かなかった世界では大学生という設定。

ローゼンメイデンは不思議な力をもつアンティークドール。全部で7体おりローゼンの作ったドール達

今回鍵を握るのは第7ドール雪華綺晶!

そして大学生の巻かなかったジュン。

第6ドールの雛苺が早々雪華綺晶にボディーを奪われてしまい出番がほとんどない・・・。

大学生のジュンのバイト先が本屋でそこに発注していない本が届き送り返すももどってきてしまう。店長に破棄するよういわれたのを持ち帰ったのが人形の作り方と材料がついた本。

それは巻いたジュンがおくってきた第5ドール真紅のレプリカ。

巻いたジュンからメールが届き半信半疑の巻かなかったジュンだが人形を作りはじめる。

巻かなかったジュンのそばには第2ドールの金糸雀がいて契約をかわした第5の真紅はとらわれてしまいうごけず。そのため他の世界のジュンを頼ることになった。

第7ドールに阻止され完成しないかとおもわれたドールだが残りのパーツをみつけレプリカの真紅が目を覚ます。
第1ドールの水銀燈も巻かなかったジュンのとこにたどりつき、真紅とは犬猿の仲だが期間限定の3人?の生活がはじまり、新たな人形制作の本が届くようになって、巻いたジュンになりすました第7ドールの指示、そしてジュンの意思によりドールを作っていたが
まさかのそのボディーが第4ドールの蒼星石のものと知る。
その身体を第7ドールが奪うも、蒼星石の双子の姉第3ドールの翠星石のさくにより巻かなかったジュンが事故みたいな形だが指輪にキスしてしまい第4ドールと契約が交わされマスターとなる。

脱出のためには双子ドールの力が必要だが、アリスゲームによりローザミスティカを第1の水銀燈に奪われていたが双子の姉第3ドールが妹のために自分のローザミスティカを与えうごかなくなる。
妹の交渉により一時的ということで返却されたが最終回でも第1から奪われずに終わった。

・ローザミスティカとはローゼンメイデンの命の源魂のようなもの。
・アリスゲームとはドールたちが戦いローザミスティカを奪い合うことで最終的にすべて集めると究極のアリスというドールになれるらしい。
それがドールをつくったローゼンの願いだという。

解決したかにおもわれたが巻いたジュンに異変がおこって巻かなかったジュンにTV電話で助けをもとめてきたドール達だったが

そこで今回の話はおわり。
続編あるのかきになります!

今回はローゼンメイデンみんなでてて嬉しかったです^^w

巻かなかった世界のジュンの他にバイト仲間の女の子が出てきたり
そのこの所属する劇団の裏方や衣装のお手伝いをしたり器用さも発揮しており違ったアニメとして楽しめました^^

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 250
サンキュー:

1

ローゼンメイデン (スタジオディーン版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ローゼンメイデン (スタジオディーン版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★hiTa★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ