「侵略!イカ娘(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1974
棚に入れた
9527
ランキング
417
★★★★☆ 3.7 (1974)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

color さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

侵略されました

深夜枠じゃなくても大丈夫な健全なギャグアニメ。
もしかして「人類を侵略しにきた」というフレーズが過激すぎるのかと邪推してしまうほど、ほのぼのした雰囲気のみで出来ています。

キャラデザで敬遠していましたが萌えとかエロは一切ありません。
イカ娘はかわいいけど動物のかわいさに近いのでセーフです。
ハイテンションのギャグもなく動物の奇想天外な行動に笑ってしまう感じで、詰まる所ただただイカ娘がかわいいっていうことです。アレッΣ(゚ロ゚;)

舞台はずっと夏休みの海の家。
わっちゃわっちゃしてそうな所でのほほんと繰り出す笑いが心地いい。
少しずつ付け足されていく設定と、「人類侵略」を思い出したように口にするイカ娘のかわいさが何とも言えない魅力。ガチガチに固まったストーリーがあるわけでもないし、手抜きと勘違いされそうな絶妙なバランスがとにかくゆるくて癒されます。

30分に3編(サザエさん方式)で多少のダルさも解消されているので、気軽に笑いたい・癒されたい時に試しに観てみなイカ?新鮮でおもしろいでゲソ!

投稿 : 2011/09/25
閲覧 : 245
サンキュー:

20

侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ