「探偵オペラ ミルキィホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
806
棚に入れた
3561
ランキング
2353
★★★★☆ 3.7 (806)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

萌え萌えホームズ軍団vsムチムチルパン軍団(50点)

全12話。
ゲーム原作。原作未プレイ。
アニメオリジナルストーリー。

個人的満足点:50点
アニメ系統:ファンタジーギャグ&少々バトル
(原作ゲームはシリアス&恋愛だそうな)

2012年冬に2期が始まるということで急遽視聴。

トイズという特殊な超能力が存在する世界で
探偵グループ「ミルキィーホームズ」の4人と
泥棒グループ「怪盗帝国」の4人を中心としたギャグ&少々バトル。

初っ端は萌え萌えアニメかと思ったが完全にギャグだった。
しかし、個人的にはこのギャグはあまりはまらなかった。
それなりに面白い回もあるにはあるが全体的にギャグに
パワーが足りない印象。無茶苦茶ではあるがw

それではということで萌えに走れるかというと
キャラ萌えするほどキャラの個性が出ていない。
4人でやっとなんとか1人前って印象で萌えもきつい。

ということはだ、これは原作ゲームファンへのサービスアニメじゃないのかと思う。
ゲームの方はシリアスなようなので、そのシリアスなキャラが無茶とバカを繰り広げる。
それはそれで面白いってことなら納得できる。
多分だがゲームやった人間ならかなり笑えるのでは無いだろうか。

そう考えるとゲームをやっていない私などには少々きつい。
それでも最終2話ぐらいはちょっとシリアスに動き
バトルも勢いがありなかなか面白かった。
最後のオチは分かってましたが、やはりそうですかといった感じだったのが残念で仕方ないw

2期を観るかは微妙ではあるが、余裕があれば観ようかなってところ。
余裕があれば見てみてはいかがだろうか。


と、まあ少々辛口ぎみではあるが
つまり、何が言いたいかというと

ミルキィホームズの4人の名前を覚えていないw

投稿 : 2011/10/09
閲覧 : 511
サンキュー:

13

探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

偽ニュー隊長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ