「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5568
棚に入れた
26345
ランキング
59
★★★★★ 4.1 (5568)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

食わず嫌いしてたことを今更ながら本当に後悔しました。見てよかった!。

放送当時は1話だけ見て敬遠してました。
虚淵さん関係ということで、DARKで絶望的な、
”どん底よりもっと深く深く突き落とされる展開”なんだろうなあ~
・・っていう先入観からでしたね。

今度2期が始まるということと、1期の評判の高さから再度視聴を試みました。

1話では特に何も感じませんでしたが、2話になって一気に惹きこまれました。
先入観では、ただただ心が突き落とされるものだと思ってたのですが、
しっかりと希望の光が明確に描かれてたのが心の支えになりました。

・・・でも、絶対どこかでそこから絶望へ突き落とされるんだろうなーって
いつもどこかでビクビクしながら視聴してました;。
(実際のところどうなのか、未見の方はぜひ視聴して確かめてみてください)


花澤さんの役柄は自分にとってとても新鮮でした。
とってもハマり役だったと思います^^。
あと、とっつぁん役の有本さんの声がとてもシブくていい感じでした。
どんどん語りが頭の中に入ってくる感じ。
石田さんも出演されてて歓喜♪。


特筆すべきは「近未来の描写のリアルさ」です!。
日常の中にいろんなテクノロジーが自然に溶け込んでいて、
本当にこんな未来が一部やってくるのかもしれないな~って思ってしまいます。

近未来の描写をアニメで表現しようとしても、けっこう”チープで残念な描写”に
終わってしまうことが多々あるかと思いますが、本作では細部まで練り込まれて
描き込まれてるなあって思えました。一部本当に怖い;って実感します。

で、「こんな未来、管理された世界はイヤだな~」って、
まるでそこに現実に自分がいるかのように感じさせてくれるスケールの描写、
説得力に脱帽でした。


◆未見の方へ
ちょっとグロいシーンもやっぱりあるので、苦手な方も多いと思いますが、
そういうのを別次元で超えていく大きな大きなテーマが描かれているので、
視聴中・視聴後に得られる満足感は計り知れないほど大きいと思います。
ぜひ視聴してみてください。断然オススメです♪。
・・かくいう自分も食わず嫌いしていたワケですが、
あとでこんなに後悔してしまうとは思ってもみませんでした。。

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 337
サンキュー:

31

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ