「レイブ RAVE GROOVE ADVENTURE RAVE(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
119
棚に入れた
813
ランキング
4271
★★★★☆ 3.5 (119)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポップでキュートな冒険ファンタジー?

連載当初のキャッチコピーがクエスチョンマークなしのレビュータイトルなわけだが、
クエスチョンマークをつけたのは、ポップと冒険ファンタジーはともかく、キュートか?と疑問に思ったからだ。
ただ、冒険ファンタジーとしてなかなか面白いのは確かで、甘酸っぱいラブコメシーンなどが散見しているのも良い。
唯一難点があるとすれば、キャラ退場があるところ。
まあ、本当の主要陣は誰一人死なないが。
ハルvsシュダ二回戦は、当時マジで興奮した。
残念だったのは、原作ストックとの関係上、かなり中途半端に終わってしまったところ。
こんな中途半端なら、いっそのことキング倒したしたところで終わっておけば良かったのにと思う。
中途半端な区切りな以上、この作品の魅力の一つである伏線回収もままならなかったのも残念だった。
当時としてはそうでもなかったのかもしれないが、関智一や川澄綾子、森久保やゆかななど、今の価値観で言えばなかなか豪華な顔ぶれ。
OPも作品の雰囲気に合っていて良かった。

投稿 : 2016/02/13
閲覧 : 493
サンキュー:

6

レイブ RAVE GROOVE ADVENTURE RAVEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レイブ RAVE GROOVE ADVENTURE RAVEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ