「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1023
棚に入れた
5121
ランキング
837
★★★★☆ 3.8 (1023)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うち. さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

汚いなのフェイとドラゴンとレズとラッキースケベ

一話で展開を詰め込んだのは良いがちゃんと伏線とか回収されうのかどうかはオリジナルだから分かりません。
これ、ガンダムSEE◯だよね?

三話まで観ます。感想の追記は未定

三話感想
実はサディストな本性が露になったアンジュでしたが中々自分の本当の姿を認めるのはまだ時間が掛かりそうです。
そしてまたレズなのか…
キャラ的に一番面白いのはアンジュですね。見事な落ちっぷりがたまりません。

十話感想
どんどん展開していくので飽きないアニメになってきました。今回はノーマとマナを持つ人間の溝や、ノーマの扱いをさらにクローズアップ(再確認の意味合い)されてアンジュも私も辟易しました。
ドラゴンと戦うあの場所こそが差別の無い…とも言い切れませんが生き残れば、生きやすい世界なのだと痛感する展開と話だと感じました。

もっと汚いなのフェイを魅せてくれよ!(末期)

十六話感想
すべてエンブリオが悪いということで彼の力が時間と空間を操るという神さまっぽい力でした。
ヴィルキスも自己修復(時を戻した?)されていよいとウィルキスが強くなりすぎな感じでしたが、王家の指輪とアンジュ自身とヴィルキスが揃っていると物凄い力が発動するのかも知れませんね。
ドラゴン編になってから面白さが上がっているので今後にさらに期待!

最終回まで観た感想
※ネタバレ全開感想
{netabare}アンジュの機体であるヴィルキスに乗ってタスクが次元の狭間に行きアンジュを助けるシーンはスケベな感じに救出しておりスタッフというか脚本や監督は最後までブレないなと思いました。
タスクが乗った影響で白と黒を基調とした赤い線が入ったデザインになりました平成ウルトラマンのダイナとかコスモスを彷彿とさせるデザインになりました。他の機体もエンブリオの意思を跳ね返して、自分の色を取り戻すかのようにパーソナルカラーになり形成逆転するのは支配系ラスボスにとって痛手になったでしょう。
ちゃんと喫茶アンジュも開店しており(来る客は知り合いだらけだと思います)短い後日談の中でもクロスアンジュらしさがあったと思います。
実はメインキャラで死亡したのはアレクトラのみということでしたが皆さん予想出来たでしょうか?「桑島法子さんが担当するキャラは死ぬ」のセオリーが壊れました、でもヴィヴィアンは生きてて欲しかったので個人的には良かったです。
本当の地球で人間の男性(ドラゴンの男は事情によりドラゴンのまま)はタスクのみなので人口を増やすのが大変そうですね 
◯まとめ
女性主人公としてかなり酷い目に遭いすぎてそれが同情から笑いに昇華していくのは本当に面白く、楽しいアニメでした(私はSではありません){/netabare}

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 455
サンキュー:

11

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うち.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ