「NHKにようこそ!/N・H・Kにようこそ!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
1531
棚に入れた
7872
ランキング
446
★★★★☆ 3.8 (1531)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

MBCzr66523 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

あらすじ

大学を中退して4年目の佐藤達広は、ひきこもりとなっていた。佐藤は、自分が大学を辞め、無職でひきこもりであることなど全てが、謎の巨大組織の陰謀であると妄想する。その組織の名はNHK(日本ひきこもり協会)。

そんな折、中原岬と名乗る謎の美少女が佐藤の前に現れる。佐藤をひきこもりから脱却させるべく、岬は「プロジェクト」の遂行を宣言。その「プロジェクト」の目的が不明のまま、岬による佐藤のカウンセリングが始まる。

登場人物

佐藤達広(さとう たつひろ)主人公
北海道出身の22歳。ひきこもり歴4年。自らを「マスターオブひきこもり」と自認しているニート。

中原岬(なかはら みさき)ヒロイン
佐藤をひきこもりから立ち直らせようとする謎の美少女。18歳。
とある宗教団体の信者である叔母の勧誘活動を手伝う。

山崎薫(やまざき かおる)友人
佐藤の後輩。21歳。中学時代、いじめられていた所を先輩の佐藤達広に助けられる。
重度のオタクで美少女キャラが大好き。
佐藤の部屋の隣に住み、大音量でアニメソングを流していた。エロゲ作りにおける佐藤のパートナーであり、佐藤をオタクの世界に引き込んだ張本人。


感想

最初はひきこもりで、なぜかみていくにつれて共感できるとこもあり、なぜか痛々しい主人公である(笑)

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 202
サンキュー:

2

NHKにようこそ!/N・H・Kにようこそ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NHKにようこそ!/N・H・Kにようこそ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MBCzr66523が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ