「プリティーリズム・レインボーライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
94
棚に入れた
383
ランキング
2277
★★★★★ 4.1 (94)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

プリズムの煌きをあなたに。

良い意味で女児アニメらしくない作品でした。
4クールアニメとあってスロースターターな印象を受けましたが、終盤の盛り上がり方が素晴らしい。

物語は今までのプリティーリズムシリーズとは違う世界を舞台にしたもの。
とはいえ根幹の部分は一緒で、違う世界線だと言った方が正しいかもしれません。

話が進んでいくにつれて、今まで言及されることのなかったプリズムワールドについて分かってきます。
そしてどんどん壮大な展開になっていくのですが、過程にあるドラマの数々が良い味出してます。
家族関係だったり、友達関係だったり、恋だったり。
少々強引な展開はあったものの、概ね良くまとまっていました。

各キャラの引き立て方も上手いですし、演出にも目を見張るものがあります。
32話のステージには特に胸を打たれました。圧倒的な演技であったことへの説得力が半端ない。

また、これまでのシリーズを用いたネタにも凝っています。

プリティーリズムシリーズの最後を飾るのに相応しい名作ではないでしょうか。

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 328

プリティーリズム・レインボーライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリティーリズム・レインボーライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ