「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
529
棚に入れた
2906
ランキング
3746
★★★★☆ 3.6 (529)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAM@kao さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

原作の良さを潰している

これは相当のマリー好きしか楽しめないでしょう。
※以下、マリー好きな方は読まない事推奨。

原作ではマリーはただの追加要素の一つであり、私の中で可も無く不可も無く、特に悪印象はないキャラでした。
ですがアニメを一話一話見ていくごとに、段々とマリーの好感度が下がっていきました。

原作でマリーが参加していないイベントにマリーがいる。これはまあ良い。
だが、他メインキャラ達の出番を奪ってまでのマリーごり推しがあまりにも目立つ。
りせの見せ場であるライブまでマリーメイン、バレンタインでは他ヒロインの出番を全てカット。あげくの果てには特捜隊のペルソナ覚醒をあんなおざなりな形で済ませるとは…。
肝心のマリーの性格もゲームより自分勝手で嫌な子になっている。始終特捜隊のメンバーがマリーを接待しているようにしか見えなかった。

まるでマリーがP4のメインヒロインと言わんばかりのシナリオの数々に開いた口が塞がりません。スタッフに言いたい。P4Gの追加要素はマリーだけではありません。
こんなアニメなら、アニメ化しない方がマシでした。
おそらくマリーのアンチを増やしただけのアニメだと思います。

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ペルソナ4 ザ・ゴールデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペルソナ4 ザ・ゴールデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAM@kaoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ