「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル(OVA)」

総合得点
68.2
感想・評価
596
棚に入れた
3134
ランキング
2100
★★★★☆ 3.7 (596)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏色サプライズ♪

『神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル』は、漫画第6巻の「HELP!」と「4人とアイドル」を元につくられたOVAです。


これは、6人目に桂馬に攻略されたちひろが最後にバンドに目覚めたと言う結末で終えた、ちひろ編の、ある意味では続きと言ってもよいでしょう。ということで表紙を見てわかるように、バンド活動のお話。 原作通りですから、このバンドのお話はこの後もちゃんと続きます。
アニメしか見たことのない方は、EDの時にいつの間にか居たドラムの人も気になるでしょうし。 ただその人物の正体が明らかになるのはしばらくあとの話。 2期のEDを見る限りではもし3期があったとしても出てこないかもしれません。
しばらくは神のみのアニメ版が続いてもらわなければいけませんね。


今回のOVAでは、待ちかねていた人も多いと思いますが、かのんちゃんが登場します。 それもOPを歌うのもかのんちゃん♪ 曲名はタイトル名の通り『夏色サプライズ』。
エルシィ達も可愛いですが、かのんちゃんも十分に可愛いですね♪ ( ^▽≦)~♪
この話によって、かのんファンの勢力が強くなったかもしれませんね。ある意味で今回は、かのんパート? 原作でもかなりの人気を誇ってますし。


このOVAの物語はこの先の展開にも繋がっていきます。見た目は、本編と関係なさそうな感じですけど…。


さてさて、ED曲が終わったあとには小さな声でエルシィが『つ~づ~く』と言っていましたが、これは一体どういうことなのでしょうか? イントネーションが上がり気味で疑問型にも聞こえましたが…。
二つ目のOVA?
もしくはフラグが立つのか?
とても気になる神のみOVAでした。

投稿 : 2011/09/29
閲覧 : 376
サンキュー:

13

神のみぞ知るセカイ 4人とアイドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイ 4人とアイドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ