「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2728
棚に入れた
14695
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2728)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

サービス業やったことある人間には『甘過ぎ思わせぶりパーク』

本当は{netabare}
「ふもっふふもふも(ヘッドショット、エイム、ファイア)」
「ふもっふふも(ヘッドショット、ヒット)ふもふもふもっふ(偽物の排除完了)」
{/netabare}ってタイトルにしようと思ってた。


こんなテーマパーク、潰れてしまえばいいのに。


自分がどういう考えでこういう点数を付けたか、分かるように書いてみます。


物語 : 3

{netabare}カニエ・ウェストの知性オンステージが見たかった。

{/netabare}50万人の動員数を目指して物語が進むがその支えになっているのは、
離れ業80%、知性15%、根性5%
実際、かなりの多くの問題を頭脳で解決した問題も多い。
しかし、人間社会ではあり得ない方法で解決・対処した問題も多い。
人間にできないことを「魔法」と言うなら、
時間とわずかな常識があれば「魔法」で全てが解決していた。
{netabare}
コンサルタントとスタッフは何をやっていたんだ?
暴力を振るう、
全力を尽くしてもいないのに泣き崩れる、
責任転嫁、{/netabare}
大人、いや社会人不在、
こんな商売を日本で成り立たせようなんて甘過ぎ。


作画 : 4

イイ方の部類だが、魅せ方がイマイチ。
{netabare}
エレメンタリオ回でいちいちモニター前の連中を映すとか、そんなの見たくないし。
あれは、同じ絵を回し続けても四隅から吹き出しで現場にいない連中を映すとかの演出ができた。
あの回は4人が主役なのに、脇役感が満載。話の内容については不出来だったとだけ言っておきます。
{/netabare}
あと、好みではないがエロを強調したかったらそうしたらよかったでしょう。
特定の購買層ががんばってくれます、○アニだし。


声優 : 3.5

多分、有名ではない声優陣を集めていたこと、
キャラと合っていたこと、
その2点だけは評価が高い。
しかし、キャラの多さと物語の薄さから、私が感じられる声優の見せ所はありませんでした。


音楽 : 3.5

OP以外良かったと思う。
OPもEDみたいにキャラソン、あるいはこのアニメだけの曲っぽくしたら良かったのに。
OPは合いの手以外ピンとこなかった。
・・・とOPについてしか思いつかない。


キャラ : 2.5

キャラの多さから露骨な容姿・性格・喋り方の分け方。
見分けるためだけなら良かったでしょう。
しかし、何というか、灰色に人の面白さを求めてしまう自分にとってはつまらない。

個人的には、{netabare}
コボリーとサラマー、
あるいは、水としるこ、で組み合わせて半分に割る{/netabare}と好み♪www

また、{netabare}50セントさんがウェストに恋心を露骨に表す場面があるのにもかかわらず、
嫉妬や劣等感以外の恋に関係しそうな感情{/netabare}はなかった。

何となくラブっぽい雰囲気を出していた{netabare}
ウェストのラティファに対する思いも、悔しさと憐み{/netabare}しか感じられなかったし。
中途半端なネタ以外に捉えられるキャラの魅力はどこにあるのか。


まとめ
この作品を楽しめなかった自分は何も{netabare}
『問題ない』{/netabare}と思います。
明日も命(時間)を削って金儲けすっか☆



★1話視た感想→{netabare}

『美少女動物園ではないのかな ~1話感想、前線ニ問題アリ~』
物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

{netabare}ぼ、ボン太くん・・・{/netabare}これは、試されているのか、愛と憎しみを!!!!!

正直、観る気はなかったが、どうやら想像してたのとは違うらしい。
いや、違くないのかも知れないけど。

割とまじめ系っぽいので観ようと思います。
適当に言うと、イケメンが美女(複数)がいる遊園地で地味に大活躍する話、
になると思います。


これは愛でしょう※脱線→{netabare}

観たいわけがないじゃないか!
だって、ボン太くんが流用されてるんだよ!!
あのふもふもでワイルドで愛らしい戦闘種族を!!!
あんなに可愛らしくてふもふもなのに強いんだよ!!!!

・・・許せるわけないじゃないですか、
こんなせこいこと、しかも可愛くない・・・
我慢ができるはずないじゃないですか!!!!!

くそっ
あんなパチもんがゆるキャラなんちゃらに出やがって・・・

というか、背景程度に使われるぐらいなら全然構わんのだが、
完全に1人のキャラとして活用しようって腹が気に食わん!{/netabare}


こう赤裸々に綴ると、懐古ちゅーがウザいことがよく分かるな。
仕方ないじゃん、好きな人が適当に扱われたら、
心臓から送り込まれるマグマが体内をかけめぐるじゃん!

というわけで、私の心を弄んでくれているので、
この犠牲を払ってでも(被害妄想)作った作品、見届けてやろうじゃないか!

※いつでも蜂の巣にする(切る)準備はできています♪{/netabare}

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 290
サンキュー:

25

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ