「Candy boy キャンディボーイ(OVA)」

総合得点
62.8
感想・評価
140
棚に入れた
818
ランキング
3447
★★★★☆ 3.6 (140)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

color さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百合もありっしょ


双子の姉妹がいちゃいちゃします♪

女の子同士でしかも実の姉妹。
設定はかなりヤバい感じwですがとても爽やかで透明感のある作品です。

北海道から東京の高校に進学した奏と雪乃、2年生の冬から春にかけての物語。
周囲にもバカップルと認識されてるふたりのラブラブ度はかなりのもの。
くっついて歩いたり手を繋いで眠ったり...もう立派な恋人ですね。

どう観ても百合なのに何故か普通に仲のいい姉妹に見えるから不思議です。
ほのぼのとした日常とちょっと変わった恋の形。
ストーリーの盛り上がりはそんなにありませんが"耳をすませば"を彷彿とさせる青春模様はもっと評価されてもいいと思います。百合がそれほど気にならないのは私がマヒしたせいではないはずです。

登場人物はもうひとりの妹と奏のことが好きな下級生(お笑い担当)の4人くらいなもので男は全然でてきません。ドロドロした展開やお色気は期待できませんのであしからず。

キャラデザを含め作画はなかなかの高水準。
ストーリーと絵柄がぴったりなのもよかったポイントです。


いろいろ書きましたが『かなちゃん可愛いすぎるっしょ』ということ。

投稿 : 2011/09/29
閲覧 : 276
サンキュー:

16

Candy boy キャンディボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Candy boy キャンディボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ