「弱虫ペダル GRANDE ROAD(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
690
棚に入れた
3908
ランキング
1134
★★★★☆ 3.8 (690)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こころで感じるスピードレース

大好きです!{netabare}ジト目が


{/netabare}
熱い、厚い、暑い、
冬の終わりに、春の訪れに届けられた爽やかで汗が臭い立つ、長い、長~い、瞬間。

距離、時速、物理法則を考慮すると突っ込みどころ満載の激アツの自転車アニメ。



映画で、脳内思考と回想なし、会話はアリで3時間で見たいラストステージ。
同じ瞬間に走る先頭と追い上げる、近づく後続を見てみたい。





タラレバ言っても仕方ない、
客観的ぶって雰囲気で語ろうかな。

スポーツは、感情でどうにかなるものではない。
積み重ねた練習と経験と度胸が結果を出す。

経験で語れば、頭の悪いヤツは頂上に登れない。
勝てるかも知れない理由を語り、負けることを当然と暗に示す。

だが、そんな現実など誰が見たいだろうか。
創作で勝つべきものが勝つ姿など見ても面白くない。
というか、現実でも裏部隊を一分一秒漏らすことなく観測する者などいない。

勝った結果を見ることができても、
ほぼ100%の割合の凡人が勝った人間を知ることはない。

知らないから想像する、媒体に乗せられる、奇跡を描く、真実を見落とす。

だから感動の勝利を見届けることができる。


この作品は想像した先を映し、現実っぽい幻想で魅せる。

ドツボに嵌った人間にはステキだった。










さて、雰囲気で述べるのをやめると、

回想なければ1クールでいけたんじゃね。

新しい振り返りは良しとして、1期の再利用多過ぎ。


それでも好きだ!
男じゃない、女の子の方が好きだが、この作品も大好きだ!!!!!

スポーツを、ある種目を何年も何年も積み重ねた人間には、歴史がある。
その重み、厚みを感じられる人間には、涙を禁じ得ない。

・・・まあ、リアルとっぷアスリートが見たらどう思うか知らんww
そこそこ積み重ねたことはあるが、上に行ったことはないからな~



走るのが好き、ひたすら突き進むのが好き、
理由の、理屈の有無を問わず熱いのが好き。

そんな人におすすめです、もちモチ1期からです。

昨今見ない、主人公が最高にステキなキャラだと思う。
敵味方を問わず、ライバル、先輩方、なんか変なヤツラ、
魅力的だった。

走る、回す、食いしばる、

最近、スポーツアニメも漫画も見なくなったから比較は適当だが、
懐かしい熱さを感じながらも今も絶えない輝きを見た。



・・・オタクがみんな純粋とは思わんが、
小野田坂道くんは最後まで魅力的な主人公だった、最後まで・・・w





☆1話感想→{netabare}

『坂は下から、山は麓から登るものだ (1話感想)』

2014.10.09 22:14 ★★★★☆ 4.4
物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5



2期から見る、ダメ絶対。

この情熱が、
このキャラが、
この眼鏡の輝きが、
このタラコ唇でタレ目のイケメンぷりが、
この紫のジュルジュルした長身男のカッコよさが、

2期から見たヤツに分かるものか!!!!!

※あの男のカッコよさは原作か2期を最後まで観ないと分からないと思われる

なぜなら、オレも原作読んでなくて結末を知らないからね☆

1期の感想 → http://www.anikore.jp/review/970843/{/netabare}

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 316
サンキュー:

21

弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダル GRANDE ROADのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ