「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

超キモいが微妙にカワイイ右手!?

平凡な高校生:泉新一と彼の右手に寄生した寄生獣:ミギーとの
奇妙な共生生活を描くSFダークファンタジー。


エイリアンの恐怖とMIBの様なノリが感じられる作品の様ですね。
SF映画も好みだし第一印象では楽しめそうです。

それにしても、右手が犠牲に成ったとはいえ新一くんは
とっさに良くパラサイトを食い止めましたね…危ない危ない。
こんな右手気持ち悪いけどパニックにならず受け入れているのもなかなかの精神力だし
平凡な高校生にしては生存能力の高さは伺えます。
接してみると微妙にペットの様な可愛さもあるような…!?
「彼」というか「彼等」がどう生き残っていくのかが見所の一つですね。

ヒトとパラサイトの中間と言う事で前期喰種のカネキくんの様な立ち位置になるのかな?
善悪や感情はなく弱肉強食という自然の摂理に生きる寄生獣。
ヒトはヒトで法や秩序を形成しつつも残酷な面もありますから
新一くんの視点からそれがどう映るのか、
また共存等の道が開けるのかももう一つの見所になって来そうです。

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 241
サンキュー:

12

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ