「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3335
ランキング
1653
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメで見せる冒険夢

気ままな賞金稼ぎ:ファバロが
謎の美女:アーミラをヘルヘイムの地へと案内する事になる冒険バトルファンタジー。


ゲームの宣伝アニメでどうせドラゴンがギャオス!ギャオス!と戦うんだろ?
とか思っていたら意外と本格的。
中世南欧風の街並みや雰囲気はラテンの情熱も感じさせる。
(実写化するならバンデラス起用するだろうな…とか勝手に思ってしまう。)
これに召還等のファンタジー要素も盛り込まれて楽しく躍動的な世界観が作られている。
人が石版になるのはまだ謎ではあるが…。

作画は軽めのアメコミ風なので好き嫌いは出そうですが
タイガー&バニーが平気なら問題ないと思います。
水車シーンを始めアクションは結構凝っていて今後も楽しめそうです。
彼処になぜ巨大水車があったのかは謎なんですが、
コレが伏線になってたら褒めてあげようと思います。

1話ではファバロの性格や生活に焦点を当てた物になっていましたが
ここからどう巨大なドラゴンと繋がるのかが少々楽しみです。
期待という程でもないですが思わぬ拾い物の作品になってくれるといいのですが。

【総評】
期待していなかった本作ですが思わぬ拾い物になりました。

映像に関しては終始美麗で文句の付けようがありません。
癖のある人物作画は個人的には問題なく、見た目としても魅力あるキャラクターに映りました。
音楽の入れ方もよく、盛り上げ所と落ち着く所と抑揚が付き
物語や映像美に引き込んでくれました。

ストーリーはファンタジー物に良くある複雑さやまどろっこしさがなく、
シンプルにファバロの目的を追いかけているので分かり易いものになっています。
場面転換は唐突で天空や魔界に一気に持っていく事が多く
感覚的にはファバロと一緒に夢の世界にいる心地でした。
ただし個人的にはその複雑さやまどろっこしさ、伏線の絡む展開の作品が好みで、
そこに深みを感じ、味わいたい性分ですので少々物足りなさも感じてしまいました。
チラッと映ったものや語った事が後々物語の鍵になったりしていれば
もっと楽しめた気はします。
まぁでもこればかりは好みの問題なので
この作品のスタンスは理解できますしアリだと思いますけどね…。(^_^;
(その為、点数的には高いが今期の好きな作品には成っていなかったりします)

キャラも主人公周りは良く掘り下げられ、それぞれの人生観が表に出た行動付けが成され
感心させられ感情移入もし易かったです。
リタやジャンヌの過去等もうチョット知りたかった点もありますが
1クールものですし、それは贅沢ってもんですかね。

ファバロと共に歩む映像美として優秀で
時には“観覧車“であり時には“ジェットコースター“であり、
良い具合に『映像アトラクション』となっている作品。
観てみる価値はあると思いますよ!

投稿 : 2014/12/30
閲覧 : 271
サンキュー:

30

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ