「マスターキートン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
254
棚に入れた
1530
ランキング
838
★★★★☆ 3.9 (254)
物語
4.2
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作力が凄まじく、古くなりにくいアニメ

全39話 視聴期間 一日かかりました。

ジョジョもそうだが、このアニメも原作力が強いアニメだった。

どうして、こんな知識知ってるんだ?どうして・・・ 原作者が不確か(3人いる)だから詮索することができなかったが、他のアニメにはない知的好奇心を掻き立てるアニメだった。


だからと言って毎回面白いアニメではなく、銀河鉄道999のように5話に1話くらいつまらない話がある。


1番の魅力に感じたのは、人の会話・表情である。

{netabare}

視点、特に主人公から目を話して背景、もしくは脇役を観たりすると次こういう行動するのかなと理解できたり、特に会話を聞くとああ・・この人・・こう思ってるだと思える・・・そこで楽しめる。(主人公の男まさりの同僚の話とか)


そういう部分が古くなりくく、会話力というのは原作力だと感じた。



{/netabare}

一度は観てみる価値はあるアニメだと思う。また、あにこれの評価で付けると低くなってしまうので申し訳なく思っている。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 310
サンキュー:

7

マスターキートンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マスターキートンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakizakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ