「貧乏姉妹物語(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
249
棚に入れた
1454
ランキング
3782
★★★★☆ 3.6 (249)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【 貧乏姉妹物語 】

21世紀になって、こういうアニメが少なくなった気がする。
何の意味があるのか分からないが、高校生が温泉入ったり、
メイド服で誤魔化したり、正直、何を訴えたいのか、
あまり理解できない。

まぁ、基本、男だから、そういうのも嫌いじゃないけどね。w

しかし、たったの10話しかないこのアニメで、
俺はマジで号泣した。w

若い時は愛はお金では買えない的な台詞に酔っていたが、
リアルはそんなに甘くはない。
本当に大切なものを守る為には、力も金も必要なのだ。

それでも何故、人間は、こんなアニメを見て涙を流せるのか。。
そもそも人間には、100%正しい奴も、100%悪い奴も居ないからだ。
人間程曖昧で、そして愛すべき存在は居ないのだ。

築40年のアパート(風呂なし1K・家賃2万6千円/月額)に2人きりで暮らしている。
俺は、このアニメの設定に、ぐっと来た。

俺は、20歳の頃、最初の上さんになった女性と同棲していた。
本当に貧乏で、レオパレスの1Kで暮らしていたが、
あまりの狭さに、勝手にロフトを増築して、広くなったね!と喜んでいた。
当時は、自分が凄い大人だと思っていたが、今思えば、単なるママゴトだ。
今住んでるマンションのテラスが50㎡(15坪)だから、
現在のマンションのテラスより狭いところに住んでいたのだ。
それでも、凄く幸せで充実していた事だけは、鮮明に記憶している。

きょう・あす姉妹の姉妹愛を見て、
もしも、あなたが普通に泣けたのなら、
あなたがアニオタである前に、人間であるというリアルな
エビデンスではないだろうか。

えっ?泣けなかったら?
そうっすねぇ~、ヤバいかもしんない。。w

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 218

貧乏姉妹物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏姉妹物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ