「Gungrave ガングレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
428
棚に入れた
3156
ランキング
744
★★★★☆ 3.9 (428)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

織田信長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ビヨンド・ザ・グレイヴ

ゲーム原作の作品です。
ストーリーは、主人公ブランドン・ヒート(ビヨンド・ザ・グレイヴ)が親友のハリー・マクドゥエルのマフィアを止めつつ、浅葱ミカ(後半のヒロイン)を守り闘う物語が本筋でありますがほとんどが、過去編を占めています。

主人公は、寡黙で無口、不器用だが非常に仲間思いの優しい性格で、仲間(ファミリー)を思う気持ちは誰よりも強く。そして、親友のことをよく考えていたと思います。

最初は、1話を観て「はあ?、なにこれ」と思って1話で止めてしまおうと思いましたが5話辺りまで観て、ようやく話を把握することができました。

あ、1話は現在?の話になっています。
2話から16話は過去の話となっています。主人公達がチンピラ、マフィア時代の
話になっています。

17話からはようやく、現在?の話に戻ります。

個人的には、主人公達がマフィアのトップまで登っていくのが面白かったです。

観たら、続きが気になってしまう作品でとても熱い作品でした(T . T)

そして、主人公にはもっと自由を求めて欲しかったし、恋人と幸せになって欲しかった(T . T)(T . T)

バトルがほとんどですが、16話を観て主人公の想いに思わず泣いてしまった(T . T)
私だけかもしれませんが 笑

個人的には16話の途中までは神でした✨

この作品を観る方は1話で切らずに最後まで見て貰いたです。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 288
サンキュー:

4

Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

織田信長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ