「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
705
棚に入れた
3332
ランキング
1643
★★★★☆ 3.8 (705)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ワクワクだったね〜

〈初見〉
剣と魔法の冒険活劇!よく動きよく喋りよく踊り、悪い奴ほどよく眠る‼

頭ボワンボワンの赤毛小僧、賞金首と見りゃあー、地の果てまで追い回す。

頭カチンカチンのモミアゲまつ毛青年、赤毛とっ捕まえようと積年の恨み引っ提げて、馬ァ飛ばしちゃ駆けて来る。

ある日赤毛は得意にうそぶき、迷える美女に見込まれた。口づけ交わすや悪魔のカギシッポ生やされたってんだからーてぇへんだ。首根っこならぬ尾を掴まれて、魔都ヘルヘイムへの道行きが、始まったっ!!!

ベベベンッ‼
わっ恥ずかし(;´Д`A


<観終わって>
あれ?!終わっちゃった。
天使と悪魔がゴタゴタごった煮でヴァーッとなって終わっちゃいましたね。
画面はすごかったです。
お話は…設定があって話しは後からついて来る感じでした。
悪魔娘アーミラ嬢と赤毛君のコンビは楽しかったです。
トンカチ頭の騎士君は最後まで安定の騎士ブルマーでした。(アレ 何?)


グダグダ感想メモ
{netabare}第2話
オープニングがかっこ良くなってる‼抜け目のない感じ。

ピンク髪のアーミラ嬢のお召し替えシーンが愉しくて、二度見してしまいましたよ。
目的に向かって一直線な子かと思いきや、テキトー人赤毛にされるがままになってたり、「おいしい!」「きもちいい!」「うん!」(^∇^)ってなんてなんて素直な反応、かわいいですね。
赤毛の奴は、目的ばっかにとらわれて〜♪大事な事が霞んで〜逃げて〜♪ますね。
一悶着あってもふたりは ♪きょーおもリ・スタァート〜♪でした。
(※「アオハライド」のop曲でしたm(._.)m)

モミアゲまつ毛青年の古風な絡みもワクワクします。


第3話
「神の鍵とは…」真面目に説明してる最中に赤毛頭の「どれどれ〜?☆〜(ゝ。∂)」にパシーン!アーミラ嬢、ツッコミ(突っ返し?)が手早く出来るようになって…。

ちらっと登場した、ケルベロスの丸っこい犬がおかしいですね。ご当地犬にいそうな。ハットリくんに出てたような。

モミアゲトンカチ頭くんは、怪しい廃墟街の人々に巻きこまれて…。またまた古風なエピソードですが、よくお似合いで。


第4話
この世界は、裏切りが多い世知辛い世の中だのう…
生きるために色んなものを切り売りして。だからそんな姿だったんですね。

アーミラ嬢の「おいしそう…」の基準と、とりあえず食べるところがおかしいです。
アーミラとトンカチの組み合わせでさらわれたってぇ?!続きが気になります。


第6話
神と国に雇われてるジャンヌって、使命に直情な人かと思ってたけど、赤毛頭にかけた言葉はどこか余裕のある感じの人でしたね。意外。

鍵を握るアーミラは、神にも悪魔にも、ひっぱりだこです。いたいと言った時に手を離した方が、ほんとのお母さんよっ!
それにしても、トンカチ頭のブルマーみたいなスイマーみたいな黒い腰当て?が、シリアスなシーンほど効いてきます。この重ね着精神、これが、騎士なのか…。


8話
アーミラが無邪気な理由がさらりと発覚。お若くていらしたんですねー
トンカチ頭君は、念願叶って。叶ったあとの目標というかやる気の元は、どうなるのでしょう。
赤毛はいいかげん肝を定めて欲しいような…アーミラと精神年齢どっちもどっちかもしれないですね。。


9話
この地を滅ぼすバハムートを封印するには、アーミラと鍵が一体となっていることがマズイって話。

運命なんざ、変えてみせろ!
赤毛頭が アニメの主役っぽいことを 言った!!!

天使・悪魔陣のシュッとしたビジュアル系な様子はかっこいいですね。あまり見せ場が訪れていない気がしますが。

光の演出が毎回キレイです。今回も苔むした森で竜に出会うところの光景が、絵になりましたね。背景だけのカレンダーとか作れそう。(時期的に)

カントリー趣味なDIY主婦が作ったみたいなキャンピング馬車で乗り付けたバッカス、ジャンヌの危機にひと肌脱ぐのか?!


10話
赤毛が適当に言ったことを信じてギュッと持ってるようなアーミラがいたいけだった。
再会したアーミラママがずっと楳図かずお顔だった。
黒ジャンヌは王を討つことなく翔びたって、神を討ちに?
堕悪魔の馬車のひかれかたが赤塚不二夫的な… あ、シェーのポーズじゃぁナイと^^;
赤毛「仲間にしてくれぃ」神撃のファバムートになるのか?!
{/netabare}

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 290

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ