「とある科学の超電磁砲 #13' 炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。(OAD)」

総合得点
60.2
感想・評価
77
棚に入れた
406
ランキング
5827
★★★★☆ 3.6 (77)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

westkage。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね・・・というタイトルは内容と全く関係ありません。サービスショット多めの水着回です。

本作は「とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」に付属されているDVDの短編アニメです。定価は1,800円(税別)です。収録アニメは約5分の超短編ですので、コレ目当てで買うと痛い目を見るかもしれません。内容はTV放映された第13話『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』のサイドストーリーです。

OFFICIAL VISUAL BOOKに収録されている版権イラストは全部で69種類。過去にアニメ情報誌・アニメ美少女誌・漫画誌の付録・CDジャケット・抱き枕等のグッズ類に使われたイラストが再録されています。基本的に1枚=1ページの構成ですが、見開きも4枚ありました。描かれているキャラクターは、主人公の美琴とルームメイトの黒子が断トツ。その二人に佐天&初春を加えた集合イラストも、けっこうありますね。イラスト中心のビジュアル本で、設定資料等は載っていません。資料目当ての人には向いていないかもしれませんが、折り目無し・裏写り無しの美麗な版権イラストが欲しい人にはおススメ出来ます。

あらすじ・・・舞台はバーチャルスタジオが作り出した真夏の砂浜。初春が美琴にサンオイルを塗ってあげている中、こつそり黒子が瞬間移動で媚薬入りオイルと入れ替える。しかし黒子の思惑に反して、媚薬入りオイルは佐天に塗られる事となり・・・といった感じです。

総評として「短編アニメはお決まりの水着サービス回。VISUAL BOOKの内容はしっかりしているので、DVDはあくまでオマケと考えよう」といった感じです。まあ水着回ですからね。あえて見どころを挙げるなら、黒子の妄想の中で媚薬ローションを塗られてエロイ声を出している美琴でしょうか。

余談ですが、本作のタイトル「炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね」を見たとき、主要キャラクターのオシャレな服を着た撮影シーンでもあるのかと勘違いしていましたが、そんなシーンは全く無く、婚后光子が一言そのセリフを喋るだけでした。本編13話のサイドストーリーだからこんな題名になっているわけですが、これだけ見る人には謎の題名ですね。

投稿 : 2014/10/16
閲覧 : 352
サンキュー:

28

とある科学の超電磁砲 #13' 炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲 #13' 炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

westkage。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ