「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TVアニメ動画)」

総合得点
91.9
感想・評価
3313
棚に入れた
18017
ランキング
27
★★★★★ 4.2 (3313)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まっすぐなひーかーりーがこーさしてー

1話が完全オリジナルで、たいして面白くはなかったが、絶望的につまらなかったわけではないし、まあ許容範囲だろう。本編は多少カットなどはあったものの、基本的には再現。ブラッドレイが関わる戦い全般をはじめとして、戦闘シーンの作画はなかなか気合が入っていた印象。
ただ、これは原作からの文句だが、ブラッドレイがあまりにも優遇されているのには、若干辟易する。人間相手に無双するのはいいとして、戦車のキャタピラを細い剣で切り裂いたのにはさすがに納得いかなかった。剣も腕も持つはずないだろと。逆に、七大罪をモチーフにしたホムンクルスの中では最初にして最強のセリムが思ったほど活躍しなかったのは、作者が持て余したように見えてしまった。
ダークファンタジーにしては死者が少ない方だろうし、主要キャラは、一部代償を抱える者がいるが、生きているのも個人的に好きなポイント。エドもちゃんとプロポーズして、恋愛面でも決着させたのが良い。欲を言えば、マスタングとホークアイのラブコメが見たかった。
声優はなかなかに豪華。OPは、レインの映像が若干地味だった以外には、曲映像共に外れはない。ホログラムの、マスタングが出した炎の中を構わず突っ切るラストのシーンは特に好き。EDは嘘と瞬間センチメンタルしか覚えてないが、その二つはまあまあ。作画も全体的に良かった。もっとも、作画に関しては、1期の方が良かったかもしれないが(1期のOPだった、リライトなどを見ての感想)。

投稿 : 2015/03/02
閲覧 : 276
サンキュー:

14

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ