水をあげるその役目を果たせばいいんだろ?金色のガッシュベル!!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「金色のガッシュベル!!」

よみがな:こんじきのがっしゅべる

放送時期:2003年春アニメ(2003年4月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:4.0 作画:3.5 声優:3.8 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 74.1
感想・評価 483
棚に入れた人 3046
ランキング 412
高嶺清麿は、普通の中学校に通う、見た目は普通の中学生。だが、MIT(マサチューセッツ工科大学)の論文さえもたやすく理解してしまう頭脳の持ち主である。そんな彼はクラスにも馴染めず、不登校を繰り返し、鬱屈した日々を送っていた。
ある日、清麿の家に謎の少年ガッシュ・ベルが現れる。彼は清麿の父親から「息子の友達になってくれ」と頼まれ、はるばるイギリスからやってきた元気な男の子。退屈な日々は終わりを告げ、ガッシュとの騒々しい毎日の幕が開く。やがて清麿とガッシュの前に次々と敵が現れ、一つの事実が明らかになってくる。実はガッシュは千年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加させられた、100人の魔物の子の一人だったのである。
次々と襲ってくる魔物たちとの戦いの中で、『やさしい王様』になるという志を抱くガッシュ。然し彼らの前にはさらに強力な魔物が…。(TVアニメ動画『金色のガッシュベル!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

オキシドール大魔神さんの感想・評価

ネタバレ
2014.11.17 23:04 オキシドール大魔神の評価 | 観終わった| 131が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 金色のガッシュベル!!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

水をあげるその役目を果たせばいいんだろ?

結論から言うと、惜しかった作品。元々一年くらいで終わる予定だったが、予想以上に人気が出たために続けられたとも言われているが、真偽は不明。仮にそれが本当だとしたら、それが悪かった。原作が完結していない長編アニメではまず直面する原作との兼ね合いの関係で、普通にやっていてもオリジナルを入れてなんとかやっていた状態だったのに、作者が骨折して連載が一時滞ったために、ギリギリだった原作との兼ね合いが決定的にどうしようもなくなってしまった。結果、オリジナルシナリオでまとめてしまった。また、ガッシュの声優が一時的に退いて、その代役が微妙だったのもラスト付近のグダグダに拍車をかけた。
3つのOPは最高だったし、見えない翼での「悲しみもいつか~」のところで仲良くなった魔物たちが歩いているシーンはそれだけで感涙モノ。声優も良かったし作画も悪くなかった。枠も日曜の朝だし、それなりの待遇のアニメ化だったと思う。そこまでは良かったのだが、声優交代や原作との兼ね合いのへたくそ加減は運が悪かった。

 サンキュー(6)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。