「ロックマンエグゼ ストリーム-Stream(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
19
棚に入れた
212
ランキング
4979
★★★★☆ 3.5 (19)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わーたしのことだーれよりもしーってるー

GBAソフトロックマンエグゼ4、5を基にしたオリジナルシナリオで物語は進む。
デューオに選ばれし13人とか、なかなか挑戦的な設定だったが、個人的にはツボだった。ロックマンと熱斗だけでなく、プリンセスプライドとナイトマンのクロスフュージョンとか、いろんなキャラのクロスフュージョンが見れたのも良かった。ロックマンや熱斗、ブルースや炎山のクロスフュージョンは、あんまり変わり映えしないというか、ロックマンはちょっと熱斗っぽいロックマン、ブルースは髪の色が炎山のブルースと、あまり変化は大きくないが、プライドとナイトマン、テスラとマグネットマンなどのクロスフュージョンは変わり映えした。オリキャラのスラーは、序盤では最強クラスのフォルテすら圧倒するなど、パワーバランス崩壊な気もしたが、見た目がスタイリッシュなのと声優補正もあって、個人的には好きになった。だからこそ、終盤でフォルテにあっさりリベンジされたのは残念だった。せめていい勝負をして負けるならともかく、バトル自体はカットで、最後にフォルテに胸を貫かれて終わるのが残念だった。尺の関係上バトルを省いたようにしか見えなかったのがさらに残念だった。あと、そもそも出番をもっと多くしてほしかった。設定上強くし過ぎて持て余したのかもしれない。
OPはアニメロックマンエグゼシリーズで一番好き。アクセスではOPにSEが入っていて良かった分、SEが入っていなかったのが残念。OP映像のラストで、メイルに抱き付かれる熱斗が羨ましい。

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 507
サンキュー:

4

ロックマンエグゼ ストリーム-Streamのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロックマンエグゼ ストリーム-Streamのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ