「C3 -シーキューブ-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6329
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (1094)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぱるうらら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見せる2つのオープニング

C3(シーキューブ)は、ラノベ原作1クール(全12話)の萌・バトル・ファンタジーアニメです。


このアニメは序盤だけでは、一体どういった路線のアニメなのかが不明瞭な内容でした。序盤は説明不足な点が多いため主人公達の目的がわかりませんからね。でもとにかく萌要素だけはバッチリ含まれているのは分かりましたが…σ(^_^;)

どういう路線のアニメなのかが分かるようになるのは戦闘が始まってから、そしてフィアの過去・正体に触れた辺りからです。また、フィアの過去・正体に触れてからやっとこのアニメは本領を発揮。それからはずっとシリアスな展開が続き、良いテンポのまま話が進んでゆきました。


ヒロインのフィアに対するファーストインプレッションは、電波女の“エリオ”とタユタマの、髪が白い時の“ましろ”が合わせた、パワフル元気な暴走少女という印象です。とにかく萌えキャラであることには違いない。

このアニメは作画がとても綺麗です。私がこのアニメを見ようと思った切っ掛けがそもそもこの綺麗な作画だったほどですからw 着実に映像技術が進化している気がします。
戦闘シーンも躍動感・緊迫感があり、何よりも戦闘時のヒト・モノの動きが機敏であるため割と迫力のあるシーンになっていました。

でも、やはり何と言ってもOPが一番素晴らしい完成度でした。まず始めにフィアの華麗なステップに始まり、そして踊りと共に流れるOP曲「Endless Story」はメロディーがとても綺麗で、優しい感じがしつつ疾走感があり、OPが桜吹雪舞う描写ということもあって春を感じさせました。
そもそもフィア自体が可愛いのでその点から文句無しです(`・ω・´)キリッ
“このは”と“錐霞(きりか)”の動きは比較的落ち着いているもののそれでもその落ち着きぶりが華麗さを増しているように感じます。

第9話から変わった二つ目のOP「紋」はOP①と違い、この曲が感じさせるのは、夜と和のイメージ。そしてOPのメインとなるのは錐霞とこの曲が醸し出す通称『和ロック』がとてもマッチしていました。こちらのOPは戦いの幕開けを感じさせるような作画で、本編の内容とも合っており、その辺りを考慮して作ったんだろうなと感心してます。
そして、OP①を歌う田村ゆかりもOP②を歌う喜多村英梨も、彼女らこそアニソンを歌うには持って来いの声の高さと歌唱力なのでしょうね。

投稿 : 2011/12/29
閲覧 : 412
サンキュー:

24

C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぱるうららが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ