「Free! Eternal Summer(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
743
棚に入れた
4357
ランキング
1336
★★★★☆ 3.8 (743)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

水泳がチームを、夢を作る

Free!の二期作品で、一期から丁度一年後の遙たちが三年生となっており、三年生はそれぞれ進路を考えていく時期、鮫柄高校に転校してきた凛の旧友山崎宗介や、鮫柄高校一年生の御子柴百太郎も登場し、皆が将来の夢や進路、卒業についてアニ闇葛藤していくストーリーです。

今回は一期よりも各キャラクターにスポットを当てた回が多く、彼らの内面描写も多くなっています。
純粋なスポーツの結果だけでなく、内面的な悩みやそれによるすれ違い、喧嘩などこれらも青春には欠かせない要素ですよね。

五人(宗介も加えると六人)全員がやりたいことの為に努力し、道を決める事ができてとても良かったです。


P.S.
凛が遙をオーストラリアに連れ出した時、何でパスポート持ってるんや!?って突っ込んでしまいました(笑)
彼は外国に行ったことがあるようには見えなかったので^_^;

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 239
サンキュー:

5

Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルカワが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ