「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
136
棚に入れた
708
ランキング
2175
★★★★☆ 3.7 (136)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おいもいもいも さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めそ……

私の大好きな作品のひとつです。

当時ジャンプで連載していた時は名前だけ知ってる程度だったのですが、たまたま本屋で「あっコレ懐かしいな~内容どんなんだっけ?」と思い軽い気持ちで読み始めたらあまりの面白さにそのままマンガ全巻購入してしまいました……そしてアニメ化していたことを知りDVDも全巻購入、それくらいどっぷりハマってしまいました。

理不尽で意味不明なシュールギャグ、なんやかんやでちゃんと青春してる、外伝?セクシーコマンドー?ひげ部?トレンディ?やることなすこと訳分かんないけどそれが魅力的で面白い、ハマる人はとことんハマるそんな作品です。逆にそういったシュールなノリが苦手かもと思う人にはまったく受け入れられないと思います。

十年以上前のものなので絵柄やギャグは確かに古臭いです、でもそれが良い、あきらかに手抜きだったり動きがおかしいところも多々ありますが一話一話が短いので飽きずにサクサクとテンポ良く観ることが出来ます。
アニメ本編は原作5巻のコマンドー48までと+コマンドー52なのですが実はコレ内容も題名もほぼすべて原作に忠実なんです、残りもアニメ化してほしかったけど途中で終わってしまったのが残念………

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 255
サンキュー:

1

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おいもいもいもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ