「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー もうひとつの世界 杏編(OAD)」

総合得点
67.7
感想・評価
210
棚に入れた
1357
ランキング
1951
★★★★☆ 3.9 (210)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず、付き合うのが、間違いだし、妹だからと言う考えも×

アフターシリーズで、藤林姉妹のアフターは少し所の
ないくらい修羅場で悲しい物で決して良いとは言えない。臆病になって、言えずに妹に出し抜かれた藤林杏、彼女の中にある正直さは後にでる事では残酷な物だと思う。姉の立場で、女の子として朋也に接しられなかった彼女は本当は、ハッピーエンドになる資格は無いのだが、妹の言葉にすくわれる。
『だれも傷つかない事はもうない。』
誰か傷つくけど、それで、誰か2人が幸せになるならと言う意味でもとれるその言葉に助けられたと思う。
実際、藤林杏と朋也が幸せになる事で実は妹も幸せが来るのだが、それは別の話だし、だからOKって事にもならないだけどね。。。

私的にも杏ルートエンドは好きです。朋也がもう少ししっかりして欲しい感じはありますが(笑)

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 244
サンキュー:

4

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー もうひとつの世界 杏編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー もうひとつの世界 杏編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ