「旦那が何を言っているかわからない件(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
883
棚に入れた
4536
ランキング
2211
★★★★☆ 3.5 (883)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しいアニメって短くてもいい!!と思った(笑)

このアニメ、最初のイメージは好印象ではなかっただけに、
逆に、ハマりこむと壺にはまってしまいました。
基本夫婦の日常?なのに、旦那がオタク、奥さんは理解していて
仲はとっても良好!でも旦那のオタク用語に苦しむ姿や
嫁のさっぱりとした性格がすごく楽しく、短いのにすごく素敵にみえる。
アニメは伝えたい事や内容重視ですが、このアニメに限っては
笑える。楽しい。楽しみ。2人の幸せがとっても新鮮に思えるだけでなく
以外にこういうカップルはこれから増えたら良いなと本当に思います。
単純ではなく、淡白ではなく、飽きさせない良いアニメですよ。
などと言っているうちに最終回?でもすでに2期が決定しています。
それほど、ショートなのに人気があったのは、やはり2人のラブラブぷりと和やかな、気持ちが良かったのと旦那がオタク設定にも関わらず、ちゃんとネットでお金を稼いでる所がよかったw
それと、多々のアニメを『ピー』で出す所がオタクで笑える所、そして逆にお互いがちゃんと愛し合っていた感じが良かったです。
お勧め度★5つです。

うんちく~~~
主人公の嫁、カヲルさん年上だがとても愛らしいく旦那の事も考えていて言い嫁だったなと思います。そこで、ヲ(を)を名前に入ったキャラも多く存在しますが、これは昔の人はよく使っていたそうです。現在は、当て字や誤字の登録は役場できつく断れます。これは名前は一生帰れない時の頃のなごりと、名前で苛めにならないようにと、色々改正された事で今に至るのですが、ヲと言うカタカナは今でも役場では通りますが、まず、かおりにする事を進めるそうです。親が決定権を持つが、受理されるとは限らない事の1つです。私の身内にもシヲリと言う女性がいますが、年代が昭和の人間の時でしたから、いまなら、しおりを進められるかも知れません。
でも、例え昭和の人でもある一定の手続きを踏めば名前の改名は現在では可能となっています。名前で辛い思いをした人の為に変わった事の1つです。
昔から名は体を表すといいますね?それはやはり、友達や近所の人が聞いたらわかると言うのは、今でもそれほど変わらないと思います。名前は大切な自分の財産だとも言えるので、変える場合も慎重に考えて行くべきでしょう
ちなみに、でたらめな名前を届けると役所でちゃんと意味や由来などを聞き
十分な内容でない限り、受け取って貰えない場合も有ります。

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 385
サンキュー:

22

旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ